※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

胚盤胞移植後29日に陰性判定で出血。高温期が続き、痛みもあるが妊娠可能性は低い。血液検査結果待ち。

胚盤胞移植後29日に判定日で陰性で30日から出血してますがずっと高温期続いてるので、先生からは膣剤続けてと言われてます。31日からたまに下腹部激痛です。昨日病院に行ってみて内診とエコーをしました。子宮外妊娠ではないようです。でも生理とは断定できないとのことで血液検査しました、結果は月曜日です。
ここまで陰性で出血もあるのに、高温期が続いているだけで妊娠の可能性はあるんですか?ほぼないですよね…
痛みも波があり…こんなにきついのにまた体外受精をしなくてはいけないと思うと次が怖くて…本当に悲しくなってしまいます(*_*)

コメント

あいり

膣剤してれば高温期は続きますよね。
ちなみ判定日はBT何日目ですか?

黄体ホルモン補充していても妊娠が成立せずに時間が経過すると内膜が破綻していくことがあるようですよ。

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます。微出血なので膣剤まだ続けてと言われてたので続けてますが…
    判定日はBT13日目です。
    やはり今回はだめなんですよね…テンションも下がりまくりで、次の体外受精も怖いです(>_<)

• 6月2日
  • あいり

あいり

BT13だと4週4日ですからね😖
    hcg陰性だったんですよね?
    BT11でhcg100の時の妊娠継続率が60%くらいとのことです。
    血液検査も普通1時間もすれば結果出るのになんで先送りにしたんでしょうね💦?
    私もエストロゲン製剤で内膜厚くしてるので陰性後の生理は重くて痛かったです。
    鎮痛薬飲めてないですか?もしまだなら飲んじゃってもいい気がします💦

• 6月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦
    県外に不妊治療行ってますのでまずは検査薬でと言われました。その先生の知り合いの先生のとこが不妊治療してないので結果が数日かかるのもあって。
    そうですね…鎮痛剤飲んで休んでみます。ありがとうございます。

• 6月2日
totoro

私の場合は、判定日に陽性でしたが、hcgの数値が低いと言われ、一週間後に生理がきて、化学流産になりましまた!
生理がきてからも高温期が1週間ぐらい続きましたよ!

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます。陽性でしたのに…残念でしたね。
    基礎体温的に妊娠してるかのように安定してるのですが…やはり無理ですよね(*_*)
    今回かなりきつい治療でしたので…次回取りかかるのが怖いし自信ないです(T_T)

• 6月2日
  • totoro

totoro

わかります!
    私も採卵は、二度とやりたくないと旦那に言いました😓
    でも、2カ月休んでからまた採卵に挑みました😞
    人それぞれだとは思いますが、まさみみさんが後悔だけしないように❗️

一番は、今のお腹にいる胚が頑張ってくれるといいですね❗️

• 6月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦
    多分無理とはわかってますが…月曜日に病院行ってみます。病院で改めて泣くんだろうな…
    採卵も痛かったし、採卵前の誘発剤も痛かったし、移植後もずっときつかったし…
    私は年齢的な限界もあるので…ラストスパートこの1年は頑張っていきたいとは思ってます。今はテンション低低ですが…
    ありがとうございます(T_T)

• 6月2日
食欲が止まらない❗😵

私 膣剤は 入れる自身なかったから 注射💉に しましたが〰️ 採卵手術も 陣痛の痛みも 経験しましたが〰️42で 普通に出産出来ました😅 陣痛の痛み方が〰️すごい⤴️⤴️です

移植後は とにかく冷やさない事が〰️大事です😉

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    ずっと冷え性やったのに、ここ最近夜中に暑くてクーラーしてしまってます💦こういうことしてるからだめやったんですかね(*_*)
    ひとまず月曜日結果出るまでは膣剤使ってみます。
    不妊治療やめたらすぐ出来たて方、結構いらっしゃいますね✨私もそうなりたいなぁ🎵

• 6月2日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

一回目は 何も考えてなかったです😢 
    二回目は なぜか?❓移植後 3日目温活って思って 
    スパッツ 腹巻き 毛糸のパンツ 靴下にルームソックス 

寝る時は さすがに靴下は脱いでいましたが〰️毛糸のパンツは履いてたかも❗😉 とにかく温めて❗😉

• 6月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦
    今からは手遅れかもしれませんが…今日からでも頑張ってみます(*^^*)

• 6月2日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

あきらめずに頑張って‼️😍
    すごい元気な 子供授かりましたよ😃 
    2ヶ月なのに 4ヶ月?❓良く言われます❗

• 6月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    食欲が止まらない❗😵さんのように、元気な子供が授かるようにこれからもめげずに頑張ります(*^^*)

• 6月2日