※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

つわりが2人目で辛く、子どもの面倒も見ながら大変。食べても吐き、気持ち悪くて寝つきも悪い。公園で楽しかったが、つわりが軽くなることを願っています。

つわりが辛いです。
二人目ということもあり、子どもの面倒を見ながらのつわり。
食べたら吐く、空腹で吐く、お茶すら気持ち悪い。
気持ち悪くて寝つきが悪い。
朝から晩までずっと気持ち悪い。
子どもとまったく遊んであげれなくて、本当に退屈していると思います。
今日一週間ぶりに公園へ連れて行ってもらったら、とても楽しかったのか帰ってきてすぐお昼寝してしまいました。
1人目のときはこんなにつわり酷くなかったのに、なぜ2人目でこんなに辛いんだろうと毎日思っています。
5週から始まったつわり、まだ1週間ちょっとしか経っていないのにもうへこたれそうです。
つわりが軽くなったり、気休めでもいいのでお力を貸してくださればと思います。

コメント

だいママ

私はつわり無かったのですが、周りでつわりしんどいって言ってた人はレモン🍋や柚などの柑橘類🍊の匂いを嗅いだら少しは和らぐんよーって言ってました!
柑橘系の匂いが嫌いじゃなければ
是非試してみてはどうですか?🙆

ttt.chu.chu

今まさに同じ状況です💦😢匂いもほぼほぼダメです😣お茶も無理です🍵
洗濯辛いしご飯作るの辛いです💦
空腹で気持ち悪ければ飴等で紛らわせます、食べると吐き気が凄いのでヨーグルトやみかん等の柑橘類を少量口にします!😖
日常は飲む食べる以外マスクしてます😷
辛い時は悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせてます😢🙏✨

piro

私も軽いですが、絶賛悪阻中です。
一人目に比べれば全然軽いですし、吐くまではいかず朝から晩までずっと気持ち悪さが続き、匂い悪阻もあり更に気持ち悪さが増します。
うちはまだ走り回るわけでもないので、体調次第で娘と横になったりしますが、お子さん一歳半くらいだと大変ですよね。
私は体調悪い〜って思い始めると余計に悪くなるので、あまり悪阻って事を考えないようにしています😅
アドバイスになっていませんが、お互い悪阻を頑張って乗り越えましょう💦

さくぱん

つわりに効果があるかもしれないと言われている漢方を産院で処方してもらいました。
漢方のおかげか二人目のほうがつわりがマシです。
あと、早めに点滴にいきました。限界を迎えて点滴するより早めに行ったほうが効くと思います。前回はケトン4+で一人で立ち上がれなくなりましたが、今回はケトン3+でとどまりました。自分で動けています。
私も4週後半から始まりまだつわり中です。
つらいですが、病院で相談してみたらいいと思います。

辛いですよね、、、
とにかく水分補給です。夏だし脱水傾向になるとつわりがひどくなるので、飲めるものを飲んでください。
キレートレモンや100%のジュース、OS-1、アクエリアスをちびちび飲んでました。
私は固形物を食べられない、飲んでも吐くようになってつらくて、点滴してもらったら楽になったので、あまりにもつらいなら吐き気どめの薬や漢方薬もあるので病院で相談してみてください💡

私は1人目の時の方がつわり酷かったですが、吐いてばかりだし、頭痛もだるさもかなりあったので自分の生活だけでも大変なのに、元気ありあまってる娘がかわいそうで、悩みました。。

お子さん同じくらいなので、やっぱりお外好きですよね(;ω;)
私は実家が近いので、両親に来れるときにお外連れてってもらったりして頼ってました。。
やっと最近つわり落ち着いたので、たくさん遊んであげたいです(;ω;)

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中で17週ですがやっと落ち着いてきました😂
私も2人目の方がはるかに辛かったです。
湯豆腐とか吐きやすいものばかり食べてました😂たまにご飯とか食べるとすぐ吐いてしまい吐きすぎて喉が切れ便器が真っ赤になんてこともありました🙄
私は特に夕方から夜にかけて酷くなるので夜だけほぼ食べませんでした。
食べると気持ち悪くなるのでとにかく夜だけ食べなかったです😂
空腹で気持ち悪い時は飴なめてました✨

本当に辛いですよね!本当に本当にお気持ち分かるので大変だと思いますがなんとか耐えましょう😂少しでもラクに過ごせますように😣💐

まつり

皆さんありがとうございます😊
唯一食べれるものは素麺と、お菓子のベビースターラーメンなので、食べれる時にそれを食べ、食べれなくても水分補給はしっかりしたいと思います。
再来週心拍確認の検診なので、その際につわりが辛く日常生活がままならないことを伝え、漢方なり点滴なりしてもらおうかと思います。
皆さんもお辛い中耐えられて、尊敬します!
つわりの最中1日がものすごく長く感じますが、終わりは必ずあるので頑張りたいと思います。

choco

私も全く同じ状態です…
なんなら娘さんと同い年です🙄

寝起きと寝る前が特に気持ち悪く
冷蔵庫の匂い下水の匂いオムツのゴミ箱のニオイ系がほんとに気持ち悪いです…💦

ウィンナーも食べれなくなりました…
空腹でも気持ち悪いし食べても気持ち悪い感じです(´・・`)

上の子がいると休むに休めないですよね(´・・`)一緒にがんばりましょう😓

あずみmama

私もつわり真っ只中です。
けど午前中は公園連れていきました…
結局家にいても上に乗られ外に行きたいとぐずられつわりがひどくなる一方なので、それなら気合いれて外出しちゃった方が自分的に楽で😭
お風呂から出ると一気に疲れと気持ち悪さが増し連日吐いてますが、もう慣れました…
息子もトイレでこもっていると笑って見てます笑
お互いがんばりましょう…

mama*

私もすんごーく辛かったです(´;ω;`)
一人目と二人目、若干一人目の方がつわり自体は辛くて、一人目つわりが10の辛さだとしたら二人目は7.8くらいでした。

だけど、遊んであげられず寝たきりになり料理や買い物も思うようにできなくなり息子に申し訳なくて、、一人目以上に辛く感じ感じました。

6〜12wまでは、あまりの気持ち悪さときつさに辛さでよく泣いてました。引きこもりでした。可哀想でした。

12wからは少し楽になりました、まだまだきつくて、寝たきりの日も多かったです。が、息子と遊べる日も増えました。
15w2ヶ月以上ぶりに食事が美味しく感じました。まだ時々吐いてはいました。
16wもう普通に生活できてます。4日以上吐いてません。
体調がよく、嬉しくてたまりません。

つわりはいつか必ず終わります。12wくらいからは軽くなってくる人が増えるので、それを乗り越えたら、つわりの終わりはもうすぐそこですよ😭😭✨✨