
赤ちゃんの成長について相談です。座りやつかまり立ちはできるけどハイハイはまだ。同じ月齢の赤ちゃんが近くにいないので、どんな感じか知りたいです。
こんばんは。
最近、バイバイ、パチパチ←なぜかグーとパー笑、バンザイをするようになりました。
パパ、ママ、イヤイヤと意味はわかってるのかわからないけど言います。
それとアッアッとよく言うようになりました。何だろう??
一人座り、ずり這い、つかまり立ちは出来ますがまだハイハイが出来ません。
このくらいの月齢の赤ちゃんてどんな感じですか??
同じ月齢の赤ちゃんが近くにいません。
よろしければ聞かせてほしいです!
- たいちゃん(*^o^*)(8歳, 10歳)
コメント

5:04
うちの娘も同じ様なもんですよ ☆
ハイハイは2.3歩して
ずり這いに変えてます ✊🏼✊🏼

ベイマックス
うちは来週で10ヶ月です。
お座り、掴まり立ち、ズリバイが出来てハイハイはまだです。同じですね♪でも最近よつんばいからお尻を上げて、産まれたての子鹿の格好をよくしています。
バイバイ、パチパチ、ハイタッチ、どーぞをやりますが、完全に意味は分かってなくて気分でやります。
後追いがスゴくて、偶然か意味が分かって言ってるのか不明ですが「ママ~」と言って追いかけてきます。キュンとします♪
うちで飼っている金魚を見るのが好きです。捕まえようとして水槽をバンバン叩いてます(笑)
色々と出来ることが増えると楽しいですね!
-
たいちゃん(*^o^*)
すごーい!子だくさんママですね♥
同じですか(*^o^*)
うちの子もやります小鹿ポーズ笑
前後に一生懸命動いてるのに移動はズリズリと笑
バンバン叩くのもやります!机の上の物が取れないとき(≧∇≦*)
新しいことたくさんで、本当めっちゃ楽しいですね✨
ありがとうございます🌟- 11月9日

ymi¨̮♡
うちの子も同じ感じです(*˙˘˙*)!
お座り、ハイハイ、つかまり立ち伝い歩きもするようになり目が離せないです(><)
あとはパパ、ママ、まんま、わんわんが言えるようになりました(*˙˘˙*)! どんどん出来ることも増え目が離せなくなり大変ですが、やっぱり成長は嬉しいですよね(*∩ω∩)♪♪
-
たいちゃん(*^o^*)
ワンワン言えるんですかぁ✨すごい(*^o^*)
確かに目を離すと何するかわからないので怖いですね💦
出来ること増えていくのがとても嬉しいですね♥- 11月9日

ててこ
うちの子はハイハイが早かったので、10ヶ月に入り歩き始めました‼︎つたい歩きも上手で、壁→棚→椅子→テーブル…などどんどん伝って、部屋を何周もしてます笑 疲れないんですかね〜
もう動きまくって大変です∑(゚Д゚)後追いも物凄いスピードのハイハイで追いかけてきます笑
よく、んまんまんま〜と言ってます。ママ⁉︎まんま⁇なのかは分かりませんがσ^_^;
あと、どーぞ‼︎はやりますが、くれません(*^^*)首を横に振ったり、ウンウン上下に振ったり、かしげたり…よく首を動かしてます笑
どんどん動くようになって、いろんなことを覚えて、成長はあっという間ですね(*^^*)♪♪
-
たいちゃん(*^o^*)
もう歩いてるんですか!!
伝い歩きも上手に出来ちゃうんですね✨
息子の高速ハイハイ見たいです~(*´ω`*)
高速ズリズリから進化出来るかな笑
いろんなしぐさもとても可愛いですよね♥
次から次に本当早いですね(≧∇≦*)
ありがとうございます🌟- 11月9日

sousukemama
うちも同じ感じです。
ハイハイは、しないけど、
高速ずりばい。
ずっと、つかまり立ち大好き。
うしろに転倒、ギャン泣き💦
目が離せないですね。
公園で、靴履かせたら、
少し、つかまり立ち。
ママや、だっだや、パパや
なんか喋ってます😊
可愛いですね(^o^)
-
たいちゃん(*^o^*)
ずり這いもはじめはちょっとした障害物も越えれなかったのに、今じゃ何でも越えちゃいませんか?笑
息子もつかまり立ちから倒れて泣きます笑
可愛い盛りですよね♥
ありがとうございます🌟- 11月9日

あゆ
こんばんは。はじめまして。随分前の投稿ですが、ウチの子もパチパチがなぜかグーとパーなんです。その後、パーとパーでパチパチ出来るようになりましたか?
随分前の投稿に質問して申し訳ありません。
-
たいちゃん(*^o^*)
こんばんは!
無事に出来るようになりました(*^▽^*)今ではもう4歳半です(^-^)すごく懐かしくなりました(*´ω`*)可愛い思い出です。- 7月23日

あゆ
お返事ありがとうございました😊。もぅ、4歳でなんですね〜!!随分昔の話をしてしまいました!どれくらいで出来るようになったかは、もぅ、覚えてらっしゃらないですよね💦
-
たいちゃん(*^o^*)
んー…1歳ではもう普通のパチパチが出来てたと思います😁動物園での写真が印象に残ってるので😸
- 7月23日

あゆ
そうなんですね!!
ウチも、パチパチ出来るようになるのを楽しみにしておきます!お返事本当にありがとうございました😊
-
たいちゃん(*^o^*)
これからいろんなことが出来るようになりますね😄楽しみがいっぱいですね♡
どういたしまして😊✨- 7月24日
たいちゃん(*^o^*)
同じ感じですか♥
ずり這いが好きなんですかね(*´ω`*)
ありがとうございます🌟