※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が緑の粘液が混じった魚臭い便をしました。受診が必要でしょうか?

生後一ヶ月の娘の便ですが、いつもの黄色の便の中に緑の粘液が混じり、魚臭い便をしました。
このような場合は受診すべきですか?
娘はげんきで、母乳も飲みます。

コメント

はる

腸内にとどまっていた時間によってうんちの色は黄色や緑に変わりますよ🙆
胆腸内にガスがたまっていたり、うんちが酸性になり胆汁が変色して緑色になったりするので、緑色のうんちは病気じゃないので安心してください!

• はる

はる

生後1ヶ月まではミルクを飲んだら、赤ちゃんは力まなくてうんちが出ていましたが
    1ヶ月を過ぎてからだんだんと自分の力で踏ん張ってウンチを出すようになるので、腸内にとどまっていた時間が長くなり緑色のうんちが出てきたんだと思います🙆

• 6月2日
みみみ

緑や黄色は全然大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんの機嫌が良くて、ミルクや母乳もしっかり飲んでいれば全然問題ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません!
やはり心配で病院に行くと、腸炎と診断されました💦
みなさんありがとうございました!