※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

排卵検査薬の記録方法について、尿を乾かしてから紙に貼るのか、そのまま乾かして貼るのか気になります。水洗いすると線が消えたり色が変わったりするのか心配です。

妊活をまだ始めたばかりなのですが、排卵検査薬を使って記録をつけていきたいと思ってます。排卵検査薬は使用した事あるのですが記録に残す際に尿をかけてから1度検査薬洗って乾かしてから皆さん紙などにテープでとめてるのでしょうか?それともそのまま洗わず尿が乾いてからテープでとめてるのでしょうか?(汚い話しですみません) 水洗いすると線が消えたり、色が変わったりしてしまうのかと思いまして…

コメント

♡3児mama♡

自然乾燥です笑
濡らすのは良くないかな、と😊

• yacchin

yacchin

なるほど🤔そのままのがやはり良さそうですね💦

• 6月2日
エレナ

私も自然乾燥でした❗笑
洗ったら見返すときになにかと違ってくるような気がして、反応したそのままを残したい❗という思いから 笑

• yacchin

yacchin

私も記録するのに水かけて変わってしまったらという心配もあったのですが、やっぱり自然が良さそうですね!

• 6月2日