※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。

質問です(´°ω°`)
生後1ヶ月の娘のママです!

皆さんは抱っこ紐どこの抱っこ紐を
使っていますか?!

オススメの抱っこ紐あったら教えてください☆

コメント

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

エルゴベビーおすすめです!慣れるまでストレス溜まることもありますが慣れれば楽です。下手に安いの使って疲れるより少し我慢して慣れて楽できた方がいいですよ。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

因みにまだ首すわり前の新生児だとおくるみみたいなインサートが必要になります!
1〜2万代するのは割と肩や腰の負担無い気がします。

けろっぐ

もらいものがあったので、首がすわるまではニンナナンナを横抱きで使っていましたが、その後はずっとエルゴです。街を歩いてても8〜9割エルゴだと思いますよ(^^;;

るっちょ

グレコのルーポップ買いました!
街中で見かける抱っこひもはだいたいエルゴですし、頻繁に使う頃には暑くなるだろうと思いルーポップにしました!
新生児から使えるので試す程度しか使ってませんが通気性もよく肩腰部分もしっかりしてて腰痛肩凝り持ちでも今のところ不満はありません(^^)

plum

アップリカのコランハグ使う予定です(*^^)!!

ゆーーい

アップリカを使ってます。エルゴと迷ったのですが、「アップリカもエルゴも抱きやすさは変わらない。アップリカのほうが小さくなるし日本人向け」と店員さんに聞いたので、アップリカにしました!
色がかわいいし、抱っこしやすいですよ^ ^

シホ。

エルゴベビー愛用しています♡世間でこれだけ使ってる人がいるということは、それだけ使いやすいんだろうと思って奮発して買いました\( ˆoˆ )/

やはり高いだけあって、肩も腰も楽チンです♡
友人に貸したところ2人目出来たら絶対買う!と言ってました★!

はじめ慣れるまでは装着に時間がかかりますが、慣れてしまえば何てことないですよ🎶
1ヶ月たった頃はインサート付で、今は首が座って体重もクリアしたのでインサート無しで使っています\( ˆoˆ )/

ayappe

ベビービョルンを使っています!首がすわる前から使えるので今の時期から安心して使えますよ!しかしエルゴみたいに腰ベルトがないので、重くなると辛いかも(-_-)

はじめはエルゴにインサートって思ってましが、個人的にインサートが嫌だったことと、インサートの値段に少しお金を足すとベビービョルンが買えたので、ベビービョルンから購入しました。
重たくなって、首がしっかりすわったら、エルゴに買いかえる予定です♡

かいりママ

アップリカがおすすめですよ!エルゴもいいけど、エルゴは外人さんの男性でも使えるようにがっしり大きめに作ってあるのに対してアップリカは日本人の体型で作ってるのでフィット感があります!

イオンとか赤ちゃん本舗など、抱っこ紐も試着ができるのでつけてみてください(*^^*)

ぶるま

私はババスリングでした☆
サイズの微調整ができ、いろんな抱っこの仕方にも対応できます☆デザインも豊富です☆

ゆぅウサ

私は、アップリカのコランハグ使っています(*´∀`)ノ

GRECOのルーポップゼロと迷いましたが…新生児から縦抱きするのが恐かったので、新生児シートで横抱きが出来るこちらにしました♪

退院後から何回か使っていますが、腰痛持ちの私も腰に負担もかからず楽チンです!