※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の少食偏食な子供について相談。食事に追われるストレス、医療機関での通院やプレッシャーに悩み、食欲がない悲しみを感じている。外出も難しく、同じ経験をした方がいるか気になる。

1歳4ヶ月、少食偏食な子供です。いつから食べるんだ?と、疑問です。
ストレス極まりないです。
何品も準備しては全く食べず。洗い物見ると激しく落ち込みます。

病院では貧血の薬をもらい2週間ごとに通院を半年以上続けてきました。
発達障害を疑われ、大学病院へ。
今のところわからないそうで、ただの無駄足←

調子が良ければ、白米や塩ごはんを豆皿いっぱいとヨーグルト。

おやつも食べないです。
パルシステムの野菜ジュースが好きで、一日200ml飲みます。

おっぱいをまだ飲んでいますが、朝起きてすぐとお昼寝前後と夜です。もうおっぱいはほとんど出ていないです、お腹空いてると思います。

毎日午前午後は庭に出て水浴びやらなんやかんかします。

それでも食べない。

悲しみでいっっぱいです。

医者や看護師からのプレッシャー。

外出も気軽に出来ません。外食やベビーフードはもっぱら食べませんし。

毎日毎日全く食べない、毎食食べさせるのがストレスです。
いつ何時も食事に追われ、気持ちに余裕がありません。

同じような方いませんか?

コメント

A.M

作ったものを食べないの、ほんと悲しいですよね💦
うちも食べないときはとことん食べません
ご飯せっかく作ったのにと、イライラします😅💦
食べないときはもー諦めてすっと片付けてます😅こっちが頭おかしくなりそうですもんね😭
うちの子は枝豆、納豆、うどんはまぁまぁよく食べます!

毎日ほんとお疲れさまです😭!!

• こな

こな

ありがとうございます😊私も、すっと片付けるようにしました💦そしたらまた白米やそうめんを食べてくれるようになりました!
    またいつ飽きるやら💦

• 6月6日
プジコ

うちの子は3歳までバナナしか食べなかったよー😂っていうママ友がいます。
少し小柄だけど元気な女の子ですよ。

• こな

こな

ありがとうございます!
    バナナのみってすごいですね💦でもかなり励みになります!笑

• 6月6日
kokoa

うちも食べないですよ〜。同じです。ミルク飲んでます。貧血はありませんが。発達障害疑われたこともないし、医者からプレッシャーかけられたこともありません。相談したら、長い目でみればいつか食べると言われて終わりです。小ぶりですが、人一倍元気で肌ツヤの綺麗な子です。笑
うちは野菜ジュースとかも嫌いです💦

• こな

こな

ありがとうございます😊ああ、なんだかすごく救われました💦私も頑張ります!

• 6月7日
さくら

大変ですね💦
そんなに食べてくれないと心配ですね😭
フォローアップミルクは飲まないですか❓

• こな

こな

ありがとうございます😊ミルクNGです💦なんならシリコンの乳首やストローも苦手です💦

• 6月7日
ぷーか

そんなに気にしなくていぃと思いますよー😁
元々少食で、いらないだけかもしれませんし、1日、2日食べなくでも死にはしないです🎵
食べないのであれば、もぉあげないで、食事をさげてください‼️
飲み物はあげてくださいね☺️♥️

ダラダラ食べさせてたら、いつでも食べれると思って遊び食べしますよ😅💦

心を鬼にしてご飯抜きで‼️
きっとお腹が空いたら食べますよー❤️

こなさんはきちんとママし過ぎですよ✨
適当でもちゃんと子供は育ちます😘💕

ウチが良い例です😁笑

• こな

こな

ありがとうございます😊すごく救われた気になりました!!
    しばらく適当にしていたら、また白米とそうめんをメインにヨーグルトや野菜ジュースを飲むようになりました!

• 6月7日
COCORO

私のお友達は一歳半まで母乳のみで…離乳食、ミルク、牛乳、麦茶全て食べない、飲まないだったそうで💦体重は減るわ、保育園はご飯も水分補給もできないから退園になったって言ってましたよ。。

でも母乳卒業してからは別人?大丈夫?ってくらい食べるようになり、体重も増えて…また保育園に行き始めたと聞いてますよ!!

人それぞれなので…母乳辞めたから食べますよなーんて言えませんけど…。。そんな子もいます。。

• こな

こな

ありがとうございます😊励みになりました!
    やはり預けられないんですね💦
    私は幼稚園入るまで子供につきっきりになりそうなので、それまでには少しずつ食べてくれることを祈ります。。

• 6月7日