※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

首が座るまでベビーカーで公園へ。長男は遊具が好きで一緒に遊びたいが、心配。首が座ったらおんぶしながら遊具も考え中。他の年子のママさんの対応を知りたい。

年子を育ててます。
まだ次男が首すわり前なので、基本抱っこ紐かベビーカーで公園にいってます🙄

長男が動くの大好きだから遊具で遊びたがりますが、一人でやらせるのは怖いし、、
けど次男をベビーカーに乗せて放置も心配だし😭

首が座ったらおんぶしながら少し遊具やってもいいかなと思うんですが、、

年子のママさん、下の子が首すわり前は公園ではどうされてましたか?😭

コメント

めめ

私も今ちょこぱいさんと同じ状況です!上の子は早くから歩き始めたので毎日動き回りたくて仕方ない子です💦公園に行くと一人でどんどん遊具に行ってしまいます(TT)なので、下の子を乗せたベビーカーを引き、上の子が遊んでる遊具の近くに置いて上の子の相手をしてます(^^)
ベビーカーを離れた位置に置いておくのは心配なため、上の子が遊具を移動したら一緒に移動してます‼️

年子の子育て、本当に大変ですよね💦お互い頑張りましょう‼️

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ほんとドンドン登って行っちゃうから焦りますよね💦💦😭
    けど下の子いるからこっちもムリして動けないし⤵️😱

ほんと早く首座らないかなって産まれて1日目から思ってます🤣

• 6月2日
  • めめ

めめ

首座るの待ち遠しいですよね‼️
    おんぶ出来るようになれば色々と出来る事が増えますよね(^^)

はしゃいでいる時の顔見ると疲れるけど、連れて来て良かったって思いますよね(^○^)

• 6月2日
ぷぷぷ

抱っこ紐で滑り台とかは横からついて滑らせてました‼︎
ただ、私は支援センターとか児童館で遊ばせてることが多かったです‼︎ベビーベッドに寝かせて置けますし、上の子も走り回れるので♡大きな遊具ある所には旦那が休みの日に今も行ってます😊