※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

子宮頸管ポリープの手術について、麻酔は必要ですか?手術時間はどのくらいかかりますか?不安でいっぱいです。

子宮頸管ポリープについて!!!
今妊娠検査終わったんですが、そのとき子宮頸管ポリープがあると言われて、2cmくらいあるし、早産の原因になるから、取ったほうがいいと言われました😭😭😭😭😭
一応手術らしいのですが、取った方、取るとき麻酔しましたか?
手術時間はどのくらいでしたか😭??
不安で不安でいっぱいです😱😱😱😱

コメント

ハム活

麻酔なし5分程度で終わりました!
痛みは全くなかったですが不安は続いてます(;_:)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

本当ですか!
    大きさ何センチあったんですか😭?

• 6月2日
  • ハム活

ハム活

切除後、瓶に入ったのを見せてもらいましたが3センチはありました!
    子供の親指ぐらいの大きさです^^;

• 6月2日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

おおきかったんですね😭😭
    1泊で入院がどうとか言われたんですが、入院しましたか?

• 6月2日
  • ハム活

ハム活

日帰りでした ちなみに費用は1万2千円ぐらいでした!
    ポリープの根本が大きく根深く付いてると入院になるかもしれないですね😫

• 6月2日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

結構しますね😭
    そうなんです😭
    茎が太くて根深いと言われました😭
    お互いに無事に産まれますように😭💗

• 6月2日
むにゅ

取ってはいないのですが…
私も子宮頸管ポリープがあって取るか温存するか悩んでます。
13週くらいの時にポリープ見つかって、15週くらいからほぼ毎日出血しています。
私のは子宮の外に出ている部分が2〜3センチで根は赤ちゃんの頭すれすれくらいまで深いそうで、今すべて取ると流産のリスクがかなり高いから取らない方がいいと言われ温存して来ました。
しかし今日20週で健診受けた際にいまだに出血が続いていることを伝えたら根までは取れないけど表面の部分だけでも切除しますか?って言われました。
このまま放置したら出産までずっと出血や感染症による流産、早産の不安と戦うことになる。
部分切除すればその不安からは解放されるけど切除の刺激や出血で流産するリスクはある。
赤ちゃんにとっての不安要素の大きさはどっちもどっちだからどっちにしたいか決めてって言われて急には決められず3週間後の健診で返事することにしました。

このままにするにしても処置してもらうにしても大事な赤ちゃんになんかあったらどうしようって不安だらけですよね😔
お気持ちお察しします。

すてぃんぴーさんの手術が無事に終わり元気に赤ちゃんに会えますように⭐️

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ほぼ毎日出血あるなんて不安になりますね、、
    わたしも感染症や早産のリスクを聞いて初期の頃から不安になりました。
    これからどんどん赤ちゃんが大きくなったら、そのリスクの不安がもっと大きくなるんだろうなーと思います😭
    部分切除するかどうかも3週間後までに答えるって、なんだか酷ですね。

私はこの質問をした後、事情があり転院しました。転院先の病院でポリープは取らないと言われて、そのままにしてあります。
    幸い出血もほぼありません。

お互いに元気な赤ちゃんに会えることを願っています😃

• 8月25日

はじめまして。
ポリープについて検索したらこの質問にたどり着きました。
その後、ポリープは切除されたのでしょうか?

私も今日の妊婦検診初診で2cmほどのポリープが二つあり、根深い茎があると言われてしまいした。
メリットとデメリットの説明を受け迷っています。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

あの後転院したのですが、取ると刺激で流産する可能性があるし、ポリープは取らないことが多いから取らないと二ヶ所の病院で言われて、現在も取ってません!
    出産の時にポロっと取れるらしいです☺️
    初期の頃はポリープからの出血が多くて、不安になりましたが、3〜4ヶ月位にはほぼなくなりました!

ぴゅれぐみさんもポリープあるんですね😰
    どうするか迷う気持ちものすごくわかります😰

• 11月6日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    そのまま残されてるのですね😲私は無力症もあるので、茎が深いと縛れないと言われていて、でも奥まで茎を取るのは危険と言われてお手上げ状態です😭
    無力症が無ければ放置でも全然大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 11月6日