※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
家族・旦那

旦那へ対しての愚痴になってしまいます。最近は娘がイヤイヤ期の始まり?…

旦那へ対しての愚痴になってしまいます。
最近は娘がイヤイヤ期の始まり?なのか最近になってごはんも食べる事を嫌がりスプーンやフォーク投げつけるのでコレは投げたらダメ!と言えば機嫌を損ねて泣き始め毎回機嫌を取りながら何とかごはんを食べさせています。買い物や公園に行くと帰りたくないとその場でひっくり返って大泣きです。 お風呂もオムツ替えも機嫌が悪くグズグズ言います。

私はママ友もほとんど居ないのでなかなか話せる相手が周りにいません😥そこで旦那に話してみると、ふーん。そうかー。とか、へー。とか返事が適当過ぎて頭に来てしまいます😥
育児を代わってとは言ってないし話くらい真剣に聞いてよ!と言っても、コレが俺の本気だから仕方ないじゃん!と言われそのまま寝てしまいました。
起こして、何でそんな適当で面倒くさそうなの?私だってストレス溜まるし話はもうちょっと真剣に聞いて!!と言うと、もう!!俺はそう言う事考えた事ないから何も言ってあげられないんだよ。と。 じゃあ話を聞いてもらえない私はどうすればいいの?と聞くと、景色でも見に行けばいい。と😓 もう、この人には何を言ってもダメだなと思い諦めました。 やはり、我が子を産んで育てる女性と違い男性ってそんなものなんでしょうか💦 何か悔しくて情けなくて旦那と顔も合わせたくありません💦 長くなってしまいすみません。

コメント

ぱにころ

きっとそんなもんだと思います😣
うちの旦那も仕事から帰宅した早々仕事の愚痴を延々と話しスッキリしたらすぐにゲーム、youtubeですからね!
私の話なんて聞く気0です!

  • EMIRI

    EMIRI

    やはりそうなんでしょうね💦ウチの旦那も自分の仕事の愚痴はしょっちゅう言っていますが私の話となるととにかく面倒くさいようです😭💦

    • 6月2日
deleted user

俺はそんな事考えた事ないなんて良く言えますね。
普段からご主人は育児に一切介入しないのだろうなと文面から拝察いたしました。
そりゃーストレス溜まりますね!!
一度娘さんを一日中ご主人に任せてみてはいかがでしょうか?同窓会があるとか言って…
かなり不安だと思いますが、一日中お世話をすれば主様の日々の大変さが身にしみてわかる様になり、育児にも積極的になってくれますよ。
現に私の夫も全く育児に協力的ではありませんでしたが、半ば強引に夫に預けて二泊三日で友達と旅行へ行きました。旅行中何度も連絡が来ましたが無視。旅行から戻るといつもごめんねと謝られましたよ笑笑

  • EMIRI

    EMIRI

    育児にはほとんど協力無しです💦 私がお願いすればオムツを替えるくらいです。この前の休みの日なんか娘を近所の公園くらい連れて行ってあげるのかな?と思えば朝から酒飲んで1日寝ていました。 もう娘を連れて思い切って実家へ帰ってみようか、、とも考えていたのですが、私も旦那に育児の大変さを少しでも分からせる為にも強制的に旦那に娘を任せる日を作ってみようと思います!

    • 6月2日
みき

そんなもんですよ。うちもです。ただ、問題に自分が直面するとあたかも自分が発見したっていう言い方するので私前から言ってるよね?って思います笑笑

  • EMIRI

    EMIRI

    ありますよね😭え、今頃何言ってんの?どんだけ見てないの?ってなります😫 それだけ関心も無いのかな、、と悲しくなりますね💦

    • 6月2日
ママリさんさん

私は子どもがいないので実際そんなことできるかは分かりませんが、「一人で頑張ることに疲れました。私は2~3日、景色を見てきます。その間、この子をよろしくお願いします。」とか置き手紙してお子さんと育児グッズ置いて、昔のお友だちと遊びに行ったらどうですか?
お子さんには可哀想かもしれませんが、ご主人にも理解させたい😢

  • EMIRI

    EMIRI

    そうですね💦景色を見に行けばと言われたので出来ることなら数日逃亡してやりたいです😭 嫌とは言わせずに旦那に強制的に育児をさせる日を作ってみようと思います。

    • 6月2日
n

じゃあ景色見に行くから子供お願いねーって私なら言います笑
自分から提案してるのに無理なんて言いませんよね?🤔
私もたまに夜中寝かしつけてから一人カラオケ行って夜泣き押し付けてました笑

  • EMIRI

    EMIRI

    自分が言っておきながらその時は嫌とは言わせる訳にはいきませんね!!カラオケいいですね✨発散出来そうです!ずっと行っていないのでこれを機に押し付けて行きたいとこです!😭

    • 6月2日
あや

そういうときこそ、パパに頑張ってほしいのにね‥
うちも同じくらいの子いるけど、私の言うこと聞かず、パパだとすんなりってときあります😀
逆もあるけど✨

ひとりで対応するのはしんどいですよね💦

  • EMIRI

    EMIRI

    そうなんですよね😥最近何をするにも私がするのが嫌なのか、気が済むまでグズるので今まで以上に時間がかかってしまいます😥
    旦那がもっと向き合って話を聞いてくれるだけでもして欲しいなと思ってしまいます😭

    • 6月2日
deleted user

おいおい景色って
ドラマじゃあるまいし…😓笑

本当自分のことしか考えてないですよね。

  • EMIRI

    EMIRI

    もう答えが適当過ぎてこれ以上は言い返さなかったです😭💦 自分は仕事だけしていればいいと言う感じですね。 家じゃ何も協力しないクセに会社じゃいいパパぶってるのが余計にイラつきます😭

    • 6月2日
mii

ひどいですね😭
人間性の問題かと思います!
どれだけ大変か、一日預けてみては😏?そしたら聞く耳持ちますよ!
私は先日パパ友2人と遊びましたが、子どものご飯からお風呂まで全部やって、奥さんは映画、ショッピングでお出かけ、帰宅は20時って言ってましたよ、出来る人はできます!

mii

↑ちなみに子どもは1歳のパパと2歳のパパです😊
奥さんが大変だからたまにはこうやって子持ち同士集まって奥さんを楽させたいって言ってましたよー!

  • EMIRI

    EMIRI

    素晴らしい😭そんなに協力してくれるパパだと助かるし頑張れます!
    1日でもいいので陽旦那一人で面倒を見てみて欲しいです。普段育児は何もしないから、どうしていいか分からないだろうけど強制させます😭

    • 6月3日