※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

母乳あげてるのと性欲無いのって関係ありますか?

母乳あげてるのと性欲無いのって関係ありますか?

コメント

しーちゃんママ

関係あるかどうかはわかりませんか私は全くないです(^^;;
おっぱい触られるのも嫌です。
なんででしょうかね(^^;;
回答になってなくてすみません(>_<)

まま

関係あるのかは分かりませんが全く性欲なくて旦那に申し訳ないです(^^;;笑

mm___<333

関係あるかは分かりませんが出産を機に、女もりも母親という想いが強くなったんではないでしょうか。私は妊娠中から全くありません(笑)

よっきー

関係あるみたいですよ。母乳をあげると、幸せホルモンの「オキシトシン」が分泌されるようです。
それでお母さんは幸せにみたされている状態なので、旦那さんから愛情を受ける必要がなく、性欲が無くなるみたいですよ。
あと赤ちゃんを守る為のようです。
赤ちゃんが生まれるまで、一番大切な人は旦那さんだった訳です。
赤ちゃんが生まれても、旦那さんが一番だと、赤ちゃんは死んでしまいます。
なので、旦那さんに嫌悪感をいだかせるように出来ているみたいです。
ほんとによく出来てますよね。

この時期、旦那さんの事好きって思えないとか、嫌悪感をいだいてしまう事は人間の仕組みとしてそうなっているので、悩む必要はないですよ(^-^)

jj.m

完ミだけど全くありません。
おっぱいどころか体を触られるのも嫌です。
毎週末の夜になると、今日エッチは?って聞かれるのもほんと苦痛で仕方がない

naaami

んー私は関係あったかもしれません!(笑)
1歳直前で断乳したらそこから性欲がちゃんと戻ってきました。
2週間しないこともあったのに、今じゃ週2〜3はしてるかも・・・(^^;)
まぁそれだけじゃなくて、仕事を始めたことや娘がよく寝てくれたり、あまりぐずらなくなって生活リズムがきちんとできてきたりと精神面でいろんな要因があったと思います。
自分に余裕ができて、旦那へのイライラがすこーし減ったことが一番大きな要因だったかなと!

*K♡MAMA*

私は妊娠前 性欲あり
妊娠中 性欲増し
産後母乳あげてますが性欲はあります。少し減った気もしますが全然ありますよ!