※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

愛知県春日井市にお住いの方にお聞きしたいのですが、春日井は子育てし…

愛知県春日井市にお住いの方にお聞きしたいのですが、
春日井は子育てしやすいでしょうか?

ホームページで見る限り児童館の数は少ない気がしますが、他に遊ぶ所などはありますか?

春日井市の子育てに良いポイントなど教えていただきたいです!

コメント

ryo*mama

春日井市全域だと、なんとも言えませんが私の住んでる周辺は、公園も多くて病院もたくさんあるので、子育てはしやすいなーと思っています!

支援センターなどは少ないかもしれませんが、車で行くぶんには不自由しないかな?と思います😊
でも、私は天気がいい日は公園に連れて行くので、室内で遊ばせたい人とは思うことが違うかもしれないですが…💦

• ゆずこ

ゆずこ

公園や病院がたくさんあるのは魅力的ですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます(^^)

• 6月2日
ぽん太ママ

春日井在住です(*^^*)
公園は多い気がします
広報とかにも載ってますが
子育てサロンのような教室も児童館、公民館などいろいろなところでやってますよ♪

あと、子育てとは関係ないですが(笑)
桜の木が多いので
春になるのがとても楽しみです♪(*^^*)

• ゆずこ

ゆずこ

支援センター以外にも子育てサロンがあるのですね!
    桜も見れるのは素敵ですね♪
    回答ありがとうございます(^^)

• 6月2日
せら

ファミリーサポートが6ヶ月からみたいです。北名古屋市は2ヶ月くらいから預かってもらえるのと、大型ショッピングセンターが近く支援センターも4ヶ所あり、保育士さんに子育て相談してもらったり、ママ友もできたりします。ただ、北名古屋市でよくないのは医療費です。小学校から負担がありますを

• ゆずこ

ゆずこ

北名古屋市の医療費負担は知りませんでした(°_°)!
    情報ありがとうございます!

• 6月2日
S*( ¨̮ )

私が住んでるところは、家の裏に公園があり、幼稚園のバスも近くまで来てくれて、小・中・高校の学校が近くにあります☺︎v支援センターも近場にあるので、私は子育てしやすいな〜っと思ってます🙋‍♀️

• ゆずこ

ゆずこ

家の側に公園や学校があるのはとてもいいですね♪
    回答ありがとうございます(^^)

• 6月2日