※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママが断乳について悩んでいます。添い乳で寝かせているが、断乳方法がわからず困っています。男の子は無理矢理離さない方がいいと聞いたが、本当でしょうか。

断乳についてです。
成功談・失敗談どちらでもいいのでを聞かせて下さい!
こういう苦労したよ〜とかでもいいです!

10ヶ月になったばかりの男の子のママです!
少しずつ断乳をしていこうかなと考えています。
でもどういう風にしていったらいいのかわかりません。

今は1日3回程で、朝と昼と夜に1回ずつ
添い乳で寝かせているので、おっぱい無しでは寝れず
昨日おんぶで寝かせようとしたのですが
なかなか寝ず結局おっぱいをあげてしまいました…😭

「男の子は無理矢理おっぱい離さない方がいいよ」
と、言われたのですか、どうなんでしょう…

コメント

なまけもの

1歳になる月に断乳しました!
離乳食もあまり食べず、夜は添い乳で寝かせてて、夜中もちょくちょく起きて昼寝の時間が長かったので断乳決意しました!

やはり最初の3日間は泣いてなかなか寝付かなかったんですが、徐々にすんなり寝てくれるようになり
今ではトントンで寝てくれて夜中もぶっ通しで寝てくれるようになったので、楽になりました!

断乳すると決めたら、絶対におっぱいはあげない方がいいですよ!
一度あげてしまうと次に断乳するときできにくくなるので💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり3日間は泣くと考えた方がいいんですね💦気持ちがぶれぶれでおっぱいあげてしまうので決意を固めて頑張ってみたいと思います!

• 6月2日
rfm

1日3回なら、1週間スパンで、まず昼をなくして、朝をなくして、最後に夜を無くすっていう感じで、断乳しました。無くした分はミルクに変えてました。辞めるタイミングは、何故か自然にあまりオッパイ欲しがらなくなり、辞めちゃえ!て感じで。多分、しばらくはギャン泣きしますが、寝るようになりますよ!1歳くらいまでは、夜中に1回起きて泣いた時にミルクあげてました。昼もあげてたような気がします。後は、母親の決意だけだと思います。苦労は、オッパイの張りです(´-ω-`)それが本当にキツかった。絞りすぎるとダメなんで軽く絞って、2.3日はカンカンでした。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    徐々に離していくのいいかもです!おっぱい張るのは覚悟がいりますね😩決意を固めて頑張るしかないですね😭!!

• 6月2日