※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいを求める9ヶ月の赤ちゃん。栄養不足心配でアドバイスを求めています。

離乳食を始めて3ヶ月
未だに完食してくれず、トータルの摂取量は平均50g前後です…
さっきもBFなら食べるかなとあげてみましたが30gしか食べません。
食べてる途中でおっぱいを求めてギャン泣きになってしまいます(>_<)
少しは離乳食で粘るんですが、泣きすぎて飲み込めないので、いつも結局おっぱいをあげてしまいます…
もうすぐ9ヶ月になるのにこんなに食べなくて大丈夫ですかね、、
ネットで調べると今の時期はおっぱいからの栄養5割、離乳食からの栄養5割と知り栄養不足になってないか心配です…

同じような方、離乳食どのように進めてましたか(>_<)?アドバイス下さい😭

コメント

らら

その頃私の子供もそうでした。
全然食べてくれず私自身イライラしてしまいました。
ですが、離乳食食べないなら母乳あげてました!
もう少し大きくなれば授乳の回数も減り沢山食べてくれるようになります!
まだ焦らずでいいとおもいますよ!

• いろは

いろは

食べないとイライラしちゃいますよね😭
    まだ母乳メインでも大丈夫ですかね💦
    ただでさえ成長曲線から外れてしまいそうなくらい小さいので心配で…😥

• 6月3日
  • らら

らら

まだ、母乳で大丈夫だと思いますよ!
    母乳だけで今まで育ってきたんで全然大丈夫だと思います!

• 6月3日
ぽむ

うちは1歳になるときに夜間断乳したんですが、それまでは良くて5口くらいしか食べなかったので平均50グラムはママ頑張ってるなーって思いました😌
それまでは母乳のみで育っていて体重は普通に増えていたので、10ヵ月くらいのときは1ヵ月近く離乳食やめたこともあります😅
椅子に座るのもいやがったので…😰

お子さんが元気に育っているなら少し肩の力を抜いて嫌がったらすぐやめるとかハイハインなどのおやつで食べる楽しさを少しづつ伝えていくとかでもいいのかなと思います✨
絶対いつかは食べるようになりますよ!!

• いろは

いろは

夜間断乳したら離乳食食べるようになりましたか(>_<)?
    そうなんです!椅子が嫌いなので抱っこで与えているんですが、だんだん暴れてしまうので離乳食の時間が恐怖です…😥

おやつは食べるんですが、それも途中でおもちゃになってしまいます(*_*)
    いつか食べると分かっていても、いま食べてほしいのにって思っちゃいます…😭✨😆

• 6月3日