※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

共感していただきたくて投稿させてもらいます😣今日夫の実家へ行くのです…

共感していただきたくて投稿させてもらいます😣
今日夫の実家へ行くのですが、今車を修理に出しているので夫がバイクで行くと言いだしました。
夫の実家まではバイクでいくと高速に乗って1時間くらいです。
夫は息子を抱っこ紐でおんぶして(子供用ヘルメットはあります)、私は(妊娠初期です💦)一人で乗って、バイク2台で行くといくことです💦
ありえないと思いませんか??
義理の両親もそれを聞いて何も言わなかったみたいです😥
私がおかしいんですかね??
危ないから絶対に嫌だと言って、結局私は息子を抱っこ紐で抱っこして1時間半かけて電車で(ベビーカーには乗ってくれません😵)、夫は一人でバイクで行くことになりました。
理由は電車代が高いからです…。
私は今妊娠中で、それもおかしいと思うんですけど…もう言う気がうせてしまいました💦
今まで夫は息子のご飯の用意や寝かしつけもしたことがないのに、夫と息子の二人で実家に行くと行っていて、私がいないと息子は寝ないのにそれでも大丈夫と言い張って聞きませんでした。
そのことに対しても義理の両親は何も言いません。
昨日息子が夜中起きた時に夫が代わりにあやしてましたが私じゃないと寝なかったのでそれは諦めたみたいですが…。
何かもう全てにイライラしてしまいます💦
かと言って私は行きたくないとは言えないので、今から我慢して夫の実家に言ってきます…😢

コメント

まー

ええええ?!?!バイク?!怖すぎます😱
旦那さんまじで意味わかりません!!!!

電車で行く途中体調悪くなっちゃったから返って家で休むね
とか言って行かないで欲しいくらいです😭

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    マジで!意味わからないですよね💦
    行きたくないですが、面倒くさい性格の夫なので行かなかったら何かある度にずっと言われそうなので我慢して行ってきます😢
    実家に行ったら軽く嫌味くらいは言ってやろうと思います😣

    • 6月2日
わんわん

えー!ありえないですよ😂抱っこ紐でおんぶしてバイクで高速なんて、、💦無謀!!しかも妊娠初期でバイクも絶対辞めた方がいいです!
旦那さんは何を根拠で大丈夫と言っているのでしょう、、💦
むしろ私なら体調悪くなったから行くの辞めるレベルです😅💦💦

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    法律上違反ではないらしいので、それを根拠に大丈夫と言っているみたいです💦
    きちんと法整備がされてないだけで普通の人が考えたらかなり危険な行為ですよね😵
    それがわからない夫の頭の中が理解できません😣

    • 6月2日
deleted user

旦那さんありえませんー!
私は妊娠中自転車ですらNGと言われたのに、バイクでだなんて💦
身体の事とか配慮がなさ過ぎです!
しかも子供を抱っこしてバイクに乗るなんて!あんたのエアバックか!って感じです。
なんかあったら子供が一番危ないですよね。そこまでして義両親の家に行かないと行けないのか!電車賃けちるんなら行かない方がマシじゃないかと思いました😅
言い過ぎてたらすみません!

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    いいえ、わたしもそう思うので大丈夫です💦
    いくらケチでもケチっていいところとケチってはダメなところがありますよね😣
    世間一般の反応はこうなんだと夫にやかってもらいたいです!

    • 6月2日
✾zizi✾

自転車でも心配なのにバイク❗
更には高速に乗るだなんて⤵💦
聞いただけの他人でも安全性とみずきさんの身体を心配しちゃいます😩💦

気を付けて行ってきて下さいね😢

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    心配してくださってありがとうございます😣
    息子の安全や私の身体のことを心配してくれてない夫の実家になんて行きたくないですが気をつけて行ってきます💦

    • 6月2日
ままり

はーーー?!ありえないんだけど!!何考えてんだよ!
高速道路なんか何キロで走ると思ってんだよ!バカか!

と思ってしまいました😅
人の旦那様にごめんなさい🙇

私自身バイクに乗ります。
抱っこ紐だけで1歳7ヶ月の子をおんぶして危険だと思わないんですかね。
絶対にありえないです。
お金がないからとか、何にも起きないから大丈夫だよ。とかそう言うことじゃないですよね。
みずきさんはおかしくないです!
旦那さんがおかしいです!!

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    私も聞いた時「アホか!ふざけんな!」って思ったので大丈夫です😣

    ぴぴさんもバイクに乗るんですね!
    普段から夫は息子をおんぶしてバイクに乗せることがあるのですが、それは息子が喜ぶから車の通りのないところをかなり低速で走らせてるだけなんです💦
    それでも心配ですが、まぁそれなら自転車に乗せるのと変わらないからダメとまでは言えないかなと思っていたのですが、高速となると話は全然変わりますよね💦
    あんな車がビュンビュン走っているところに息子の生身の身体をさらすなんて…と考えるとゾッとしました😭

    • 6月2日
ひみみみみ

ありえないっっ!!!!
旦那は本当に妊婦の気持ちも子育ても全然わかってない!!!
私も旦那1人に任せてお出かけは心配で行かせられません。日頃みててくれる人じゃないと無理ですよね!
ちょっとやったからって育児した気にできる気になってるんですよねー
私も毎日旦那にイライラしてます。。

さすがにバイクは怖いので電車で正解ですが、妊婦なのに…
かわいそう(´×ω×`)

小さい子もいて…あーもう考えただけで無理ー(><)

向こうの両親もちょっとは考えてほしいですね。。

私も行かないでほしいです(´._.`)

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    うちの夫は私と同じ一年半育休をとったにもかかわらず、子供の寝かしつけすらできません😑
    でも育休とってるから育児した気になってるんですよね💦
    本当に質が悪い😣

    行きたくないの私の心が狭いからじゃないですよね💦
    共感していただいて安心できました😭

    • 6月2日
しみこーん

旦那さんも義理実家も何を考えているのでしょうね(@_@)旦那さん職場でこのこと話して、周りからブーイングされないかなあ‼︎‼︎怒
帰宅したらきっちりシメた方が良さそうですね‼︎

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    義理の両親からブーイングがでなかったことにびっくりです😵
    でももし職場で話したら確実にブーイングがでると思います💦
    私も夫と支店は違えど職場は一緒なので、会社で夫のこと知っている人に愚痴りまくろうと思います😑

    • 6月2日
   こころ

ありえないですね。

命よりお金が大事?かわいい息子と妊婦の嫁、お腹の赤ちゃんより電車代のほんの数千円の方が大事ってこと?
こどもおんぶして高速乗るなんて自殺行為でしょ。それに警察に“ぜひ捕まえて下さい”って言ってるようなもの。アリエナイ!

私ならぶちギレて行かないです。
我慢してまで行かなきゃいけないのですか?

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    法律上は違反にはならないみたいなのですが、それは乗せていいですよということではなく、まだきちんと法整備がされてないだけなんだと思います💦
    普通の人の感覚ならありえないと思いますよね😥
    行かなかったらきっと何かある度に文句を言われ続けて私が精神的にキツイので、疲れるけど我慢して行くことを選びました😭
    お昼寝が上手くできなくて息子は夕方の5時から寝てしまって生活リズムが崩れてしまったし、夫は最初息子と二人で行く!と言っていた割には行ってからの息子の面倒は全部私…。
    きっと朝の3時頃に息子が目を覚ますでしょうから私の睡眠時間は3時間くらいしかとれそうにないです💦
    ぶちギレてもおかしくないですよね?
    でもぶちギレるとキレる私の精神状態がおかしいんだと言われます😢

    • 6月2日
ななちゃん

ありえないです。
たまに子供を後ろに乗せて走ってるバイク見ますが見てるこっちがヒヤヒヤします。

絶対いかないとダメなんですか?

どうしてもバイクでと言い張るなら旦那さんだけに行ってもらう。

みんなで行くならレンタカー借りれないですか?

あたしは一人で子供連れて電車に乗るのも怖いです。荷物もあり大変ですし。

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    嫌なら行かなくてもいいよと言いながら、行かないと何かあった時に私の人格を否定しながらネチネチ責めてくるんです😣
    それが精神的にキツイので、それなら体力的にキツイほうがマシだと思って行くことにしました💦
    一人分の電車代すらケチる夫なので、レンタカーを借りるなんて絶対しません😥
    妊娠中じゃなければ全然一人で電車乗って行くんですけどね😭
    夫の実家に着いた時に義理の両親達は「疲れたでしょー?」と軽く言うだけでした。
    自分だけさくっとバイクで来た自分の息子を叱ることもなくです。
    神経疑いますよね💦

    • 6月2日
ねむねむ

馬鹿だとしかいいようがありません!
息子とお腹の中の子<自分がバイク乗りたい!

なんでしょうね。
最低です。
父親の資格なし。

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    「俺が子供と電車で行って私がバイクで行くのでもいいよ」って言ってたので、自分がバイクに乗りたい!と言うよりお金が勿体無いんだと思います😣
    息子をバイクに乗せるのもそうですけど、妊婦の私がバイクで高速に乗る選択肢が出てくることがありえないですよね💦
    前に夫に対して子供の命を何だと思ってるの?と言ったことがあるのですが、つわりであまり栄養があるとは言えないものしか食べられなかったことを取り上げて「子供に栄養を与えないお前が子供の命を語るな。母親失格。」だと言ってきました😭
    私から何を言っても言い返されて私の人格を否定してくるので、私の味方になって一緒に夫に意見してくれる人がほしいです😢

    • 6月2日
まーぶるちょこ

考えられません(>_<)
もし、息子をバイクに乗せると考えたら、、泣けてきます😭💦

しかも高速、、💦
自分がどれだけ気をつけても事故は起こります💦
車でさえも、チャイルドシートでしっかり守った上で乗せるのに、バイクに乗せるなんて😭

車がないのであれば旦那様ひとりで行ってきたら良い話ですよね(>_<)💦

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    高速で息子の生身の身体をさらすなんて想像しただけでゾッとしました💦
    義母にそのことを話したら「私もそれ聞いて大丈夫なの?って思ったわ。」と。
    「いや、あんたも全力で止めろよ」って思いました😑

    夫は義理の両親に息子を会わせたいし、実家の周りでも遊ばせてあげたいから息子を連れて行きたいと言っていたんです。
    今日は義理の両親とご近所さんの家族でバーベキューだったのですが、結局息子の面倒はほぼ全部私、そのご近所さんが私と夫の上司にあたるので(しかもお偉いさん)、夫はほぼずっとその上司のご機嫌取り、義母は明日用事があってその準備をしないといけないからと先に帰るし、義父は自分が座ってしか息子を抱っこしないあやそうとしない、で何のために大変な思いをして息子を連れてきたんだろう…と思いました😭

    • 6月2日
ree

私も毎週少しだけ走りに行く程バイク大好きですがまだ一歳9ヶ月の娘を乗せて走りたいとは思いません。
いくら低速と言えどバイクの怖さという物は心得ているんでしょうか?
みずきさん自身もバイク乗りなんですよね?でしたらお子さん乗せるのはもう少し先でもいいとは思いませんか?
私は高速に乗せる乗せないではなくバイクに小さい子どもを乗せている事自体おかしいと思います。
それとご主人には家族の命を何だと思ってるんだ!と説教した方がいいですね。

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    私もバイクに乗りますが、バイクで低速で走るのと、電動自転車に子供を乗せて走ることの危険性の違いを私には説することができませんでした。
    私自身は子供をバイクに乗せるのは何歳になっても反対なのですが、きちんと反論できるだけの理由が見つかりません😣
    しかも質問文には書いてませんでしたが、普段夫が子供を遊ばせるために乗せているのは155ccのトリシティなので、自立はしないと言えど三輪なので自転車よりも安全だと言われるとそうなのかもと思ってしまって…😭
    私から何となくバイクが怖いからだと言って納得してもらえなくて…何て反論をしたらいいんでしょうか😵

    • 6月3日
  • ree

    ree

    ごめんなさい!バイク乗りならそんな事言ってほしくないです…。
    電動自転車は人力をアシストしているだけでトリシティの様なインジェクション車は電子制御されてるとはいえ燃料で動いてます!これだけ言えば明らかに危険度の違いは分かって頂けますか?

    子供を守るのにきちんと反論できるだけの理由って必要なんでしょうか?

    普段遊びでどれ程の時間乗せているか速度を出しているかも分からないし結局はみずきさん夫婦の判断なので私は口出しはしたくないですが三輪だからと甘く見ないで欲しいし自身の運転技術を過信しないでとご主人に言いたいです。

    ただそんなに小さいお子さんおんぶ紐で縛って公道は走らせないであげて下さい!高速道路なんてもっとダメです!風や気温で体力消耗するだけでなく高速で耐えられる程首に力入れられませんし危険すぎるので。

    • 6月4日
  • K

    K

    すみません🙇
    免許は持っていますが、知識の足りない私にはちょっと抽象的でわからないです🙇
    「電子制御されているとはいえ燃料で動いている」から危険というのは自分では制御できないからということでしょうか?😣
    整備不良でなければ制御は可能だし…それを言ったら電動自転車もブレーキが壊れれば制御はできないし、スピードが一緒であれば制御できなければ電動自転車もバイクも危険度は同じような気がして…💦
    それか燃料だと事故した時が危険ということでしょうか?💦
    低速であればバイク自身が燃料が漏れるほどの事故をすることはまずないですし、スピードを出した自動車やバイクとの衝突であれば、電動自転車もバイクも自動車での燃料漏れの危険はどちらも発生してしまうし…。
    人力だとスピードの限界はあるけれど燃料だとスピードの限界はないからついスピードを出しすぎてしまう可能性があるから危険ということでしょうか?
    それはあると思うので夫には言ったのですが、それはスピードを出したいという欲求を抑える理性のある運転手なのかという性格によって危険性が上がる場合と上がらない場合があるので、自分の場合は該当しないと言われてしまいました💦
    あとは自転車だと倒れてもそこまで重たくないから息子が下敷きになった時に怪我が軽くてすむが、バイクだと重たいから危険だとは伝えました。
    それについては一理あると思うと納得してもらいましたが、そこはトリシティだと安定しているし、倒したりせずに気をつけて運転しますとしか言ってもらえませんでした😥
    バイクに乗らないことが子供を守ることになるのなら、反論できるだけの理由が当然にあると思うのです💦
    私は恥ずかしながら電動自転車と低速で走る時のバイクの危険性の違いがきちんとわかっていないので、「低速でもバイクに乗らないで」ということが子供を守ることになるのかがわかっていません💦
    もちろんバイクに乗らないと危険性は減ると思いますが、バイクの代わりに電動自転車に乗ることになった場合、バイクより危険性が上がるのか上がらないのかがわからないので…💦
    そしてどの程度危険なのかがわからないので、禁止するべきなのかしないべきなのかが判断できてません😢
    (危険性を言ったら飛行機、自動車、ジェットコースターなど周りには万が一の時に危険になるものはたくさんありますが、必要だから、子供が喜ぶからと乗せることはあると思います💦
    その為にチャイルドシートの着用やジェットコースターの身長制限などある程度の決まりがあると思いますが、バイクにはきちんとした法規制がされていないので💦)

    すみません💦
    決して子供の命を軽視しているからバイクに乗せることを許しているとは思ってもらいたくなくて、長々と書いてしまいました💦
    低速で走ったとしてもバイクが危険だとわかれば、何としてでも乗らないようにしてもらうつもりです。
    現在車の通りがある公道は走っていません😳
    家の周りのまだ売れていない広い分譲地をグルグル回ったりして遊ばせているみたいです。
    高速については私でも危険、論外だとわかるので、何があっても走らせないようにします💦

    • 6月4日
  • ree

    ree


    うーん…私が何を言ってもみずきさんに理解してもらうのは難しいみたいなので今まで通りご夫婦で判断してお子さんに危険が及ばない様に注意だけしてあげて下さい(^^)
    色々言ってしまいすみませんでした!
    ただ私はバイクに誇りを持っていてどれだけ危険な乗り物かを理解している上で乗っているので低速で走れば自転車と変わりないと言われた事だけはどうしても許せなかっただけなのでお許しを。

    • 6月4日
  • K

    K

    そうですか…😣
    数値上や理論上のきちんとした理由があってそれをはっきり教えてもらえたら、私は無知ですがわからない言葉などかあれば調べますし、それで夫の説得をしたいと思っていたのですが…💦
    とにかく後悔しないように知識はつけようと思います💦

    私のコメントで不快な思いをさせてしまいすみません🙇

    • 6月4日