※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

友人の2歳の息子が家に遊びに来ることになり、以前は賑やかだったが今回はどうか気になる。外での様子はどうか知りたい。

今日友人が実家に帰る途中で、私のお家によってくれることになりました!すごく、久しぶりで楽しみなのですが。
前に来たときは息子さんも一緒で旦那さんも。3人で来てくれたんですが。そのときに1歳ちょっとの息子ちゃんは何にでも興味をもってキッチンはいったり、置物をさわったり投げたりと結構家の中があれました(笑)そのときはわたしは妊娠中だったので、まぁしかたないなとおもって大丈夫大丈夫といってました。友人もごめんね😫😫といいながら息子ちゃんがあらしていったあとを全部なおしていってくれました(笑その日の出来事を旦那さんに話したら、えっ?もう出禁でお願いしますって言われちゃいました😅旦那さんはかなりのきれい好きで😅😅わからなくもないなと思ってしまったんですが。それから出産してから全然あえなくて今日久しぶりにあいます!楽しみなのですが、いま友人の息子ちゃんは2歳ちょっとになりました。そのくらいの男の子は家じゃないところにいったときはどんな感じですかね?さすがにあっちいったり、こっちいったり、むやみに色々さわったりとかしないですかね?性格もあると思いますが。。どんな感じなのか教えてもらえると助かります!娘はこどもに興味しんしんなので一緒になんか遊んでくれたりしたら微笑ましいなぁとおもいます😉

コメント

けろち

2歳くらいだといいこと悪い事ある程度ならわかるので平気かなとは思いますがパワフルなのでどうかなと思います💦
仮に荒らされても旦那さんに話さなきゃいい話だと思います😅

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    そうなんですねっ!
    たしかに!
    パワフルだったらあれかな?(笑)
    でも、しかたないですよね☺️
    元気が一番だからそのへんは
    もうやんちゃな娘で慣れてるので
    見守ります🤗
    娘のほうが今はなんでもやっちゃうので
    はぁぁとなるかもです😂😂

    この前も話す前に実は
    旦那さんが部屋の中の変化に
    気づいてしまって😫😫
    なんで、これはずれてるの?とか色々
    みられてしまって。
    わたしも全部直すことできなくて😅😅
    それで実はねって話をしたんです。

    家に呼ぶのに黙ってるのも事後報告も
    なんかなと思って、今日は誰々が
    来てくれるよぉって話すんですが😫
    昨日も明日は誰々が久しぶりにきてくれるよーっていったら、
    息子ちゃんも??不安だわぁって(笑)
    なので、この前よりも成長してるから
    大丈夫だよ!娘のほうがやばいよっていったんですが😅

    今日もしなにかあっても
    そのことは旦那さんには内緒にしておきます😙
    ありがとうございます!

    • 6月2日
のん

その子によると思います。
興味津々で落ち着きがない子は色々探索したくなります。うちの子はそうですね。
その子が遊べるおもちゃとかあればいいですがまだ赤ちゃんしかいないお家だと好きな遊びがなければ違う興味がある遊びを探すのが2歳児です。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😉

    元気が一番ですが。
    どんなものなのかな?と😅

    対策して、どんなことされても
    とりあえず、リビングだけで
    遊んでもらえるように
    ドア全部しめておきます☺️

    • 6月2日
まりも

子供だから仕方ないですよねー
旦那さん、あなたの息子もそうなるんだよ!っていってやりたい。自分の子供もいつかおんなじこと言われるぞ!と。

2歳ですが、あっちこっちいくし、イタズラもたーくさんしますよー!笑
むしろじっとしてたら、え?体調悪いの?ってなります。笑

  • ももぺい

    ももぺい

    しかたないですよね😅
    わたしはおー!元気元気!
    それどこからみつけた?すごいね!
    くらいのきもちです(笑)

    うちは、娘ですが、
    こどもはほんとに男の子も女の子も
    元気な子は元気だし、
    そのうちおんなじことなりますよね(笑)
    旦那さんにいっておきます🤗🤗

    たしかに!いまむすめが
    何もイタズラせずに
    黙ってたらえ?大丈夫?ってなります(笑)

    • 6月2日
deleted user

うちの子は場所見知りも人見知りもないかなりのギャングなのでよその家には5分が限界です。。 魔の2歳児なんて言うくらいですからもはや親が躾けて治るレベルではないんです。
大人しい女の子のパパからしたら理解は難しいかもしれません😂

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    ぎゃ、ギャングですか(笑)
    それはすごいっ!
    おつかれさまです🤗🤗
    そうなんですね!😂😂
    男の子はさすがですね!
    でも、娘も歩いちゃってるので
    もう目まぐるしい毎日です😭😭

    そういっていただけてありがたいです!
    基本的にこどもという存在が苦手な
    旦那さんなので。
    娘にはデレッデレメロメロなんですがね😅😅

    • 6月2日
三姉妹🐰ママ

その子の性格と、親御さんがどれだけしっかり見ていられるかだと思います😅
娘と同じくらいの子達(1歳半〜2歳くらい)は、まぁとにかくいじるし散らかしますね〜。笑
ご飯やおやつ食べた手で色々触ってベタベタにしたり、歩きながら食べたり、、、
子供だから仕方ないと私は思えず、そこに輪をかけて放置するママだった場合はもう呼ばないようにしてます😂
散らかされても平気ならお友達が帰ってから綺麗に片付ければいいと思います☺️