※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayching
ココロ・悩み

性交渉が苦手でカウンセリングを受けたが改善せず、子供を持ちたいが不安。

私は昔から性交渉がとても苦手です。今まで付き合った人とも、結婚して3年になる主人とも、ほとんど交渉なしの生活です。全くないわけではないですが、ある時は毎回苦痛です。直さなきゃ、と何度もカウンセリング受けたのですが、精神的外傷によるもので時間がかかると言われ、何も変わりませんでした。
その事は主人も十分理解してくれているのですが、最近になって夫婦二人で、今年来年あたりには子供ができたらいいね、と話すようになりました。こんな私でも母親になりたい、赤ちゃんが欲しい。でも、妊活している人でも難しい方も多くいらっしゃって、一回二回の性交渉で出来なかったらどうしようと、考えるだけで怖いです。こんな自分が惨めで、主人に申し訳なくて。すみません、変な投稿になってしまいました。

コメント

lycopene

こんばんは

性交渉が苦手なら、人工授精って方法もありますよ!!

旦那さんには、当日射精してもらわなければいけないですが、主さんにはそんなに負担はないですよ!

ちなみに、当日射精する方法と、前もって凍結する方法があります!

• ayching

ayching

人工授精ですか!全く頭にありませんでした!!すごい、ありがとうございます。
    私本位の妊娠方法になりますが、通常通り試しても試してもうまく行かないときは人工授精に頼りたい、と主人に相談してみます!

• 11月10日
みゆたろす

タイミング(性交渉)をとる前に、基礎体温や排卵検査薬を試して自分の妊娠しやすい時期を把握してはどうでしょう?(^-^)

妊活の知識は絶対あったほうがいいので、妊娠しやすい時期を知らないより回数は減ると思います(*^^*)

私の話になりますが、妊活4ヶ月でした!回数は覚えていませんが、私も性交渉が好きな方ではないので少なかったと思います‼
でも、うちの旦那も一緒に勉強してくれて少ない回数で授かれたと思ってます(*^.^*)

妊活は1人でするものではないので旦那様も一緒に勉強してみてはどうでしょうか^^

• ayching

ayching

早速moonやlunaといったアプリをダウンロードし、今日から排卵日や体温チェックをしていきたいと思います!なるほど、可能性を高めるために自分でできることがこんなにあったなんて。私はいろ色本当に無知だなぁと思い知ります。ありがとうございます!!
    妊活4ヶ月、羨ましいです。主人に協力も必須なんですね。伝えます!

• 11月10日
e.mom♡

きっと回数に関係なく、赤ちゃんのタイミングでここっていうときに降りてきてくれると思います(*ˊ◡̑ˋ*)

わたしも苦手で、以前付き合った人とは2年間で1回でした( ´-` ) .。oO
なぜかすごく罪悪感があって…
わたしは、若干男性恐怖症みたいな感じでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )

赤ちゃんを呼ぶための儀式って、割り切れたらいいですね。。。
それか、みなさまおっしゃってたよつに、体外受精ですかね( •́⍛•̀ )

• ayching

ayching

赤ちゃんのタイミングでおりてくる。。そんな風に赤ちゃんを授かれたら本当に素敵だなぁ。。思いました。妊活であまりストレスを感じてがんじがらめになるのではなく、リラックスして時を待つのもいいですよね。本当にありがとうございます!

• 11月10日