※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

27日に排卵しました。歯医者でレントゲンを撮る予定ですが、影響はありますか?

こんにちは!
27あたりで排卵しました。2日の今日歯医者さんに行くのですが多分レントゲンを撮ルコとになると思いますが影響はありますか?

コメント

まなたん

こんにちは!歯科で働いています。まだ妊娠はしていないので大丈夫だと思いますよ!それと歯科のレントゲンは、ごくごく少量の、放射量なので大丈夫ですよ!妊娠初期や、妊娠中の方にはレントゲン撮らないようにはしてますが、やむを得ないときは、本人に許可を得て撮ったりしています!

• ムーミン

ムーミン

早速のご返答ありがとうございます!
    ふと思い出して急に不安になったので助かりました!まだ赤ちゃんがいるかはわからない状態での説明もなんとなく難しいなとも思いました、、、
    ありがとうございます!!

• 6月2日
ママり

私は妊娠がわかる前(生理予定日2日前程)に会社の健康診断でガッツリ胸部X線撮りました!
妊娠が分かってから青ざめましたが、先生に確認したところわかる前の1度くらいなら大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• ムーミン

ムーミン

早速のご返答ありがとうございます!!結構ギリギリでレントゲンされたんですね!たしかに不安になりますよね。。。
    でも影響が少ないと分かれば安心ですね!!

• 6月2日
mama(22)

妊娠中でも撮りましたが
元気な赤ちゃん居ます😌💗