※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krms
妊活

プロラクチンが高く、腫瘍が見つかり休職中。薬を飲み始めたが、まだ仕事復帰できず。同じ病気の方はお仕事どうしていますか?

高プロラクチン血症の為、大きな病院で再検査したところプロラクチンが815あり、プロラクチン産生腫瘍が見つかりました。以前からめまい,吐き気,頭痛,乳汁分泌が続いていた為、1ヶ月程前から休職しています。一昨日から週1回の薬を飲み始めました。体調が悪い為まだ仕事復帰はしていないのですが、この病気の皆さんはお仕事どうされていますか?

コメント

かえるままん

下垂体にできるプロラクチノーマですか?
だとしたら私もそうです。ただ、私の場合はめまい吐き気頭痛は軽く、めまい止めや鎮痛剤で治っていたので、普通に働いていました。
薬はカバサールですか?

• krms

krms

はい、脳下垂体にできるプロラクチノーマです。
    薬はカベルゴリン錠です。
    仕事は介護なのですが、1日に何度も吐き気等で体調を崩してしまい、ろくに働けなかったので薬をもらうまで1ヶ月程休んでおりました。
    薬が効き、症状が良くなれば復帰しようと思っています。
    薬はまだ飲み始めたばかりなので自分に合っているものかまだ分かりませんが、私も以前のように働けると信じて前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • かえるままん

かえるままん

カバサールのジェネリックですね。私もカベルゴリンです。
    副作用も結構あるみたいなんで、私は最初気持ち悪くなりました。ですが、飲み続けているうちに慣れて、プロラクチンの値も正常になるにつれて色々症状がなくなりました。
    介護のお仕事ですと、気力も体力も使いますものね。どうか無理しないでくださいね。
    妊娠、出産をすることでプロラクチノーマが無くなる人も多いとのことで、私は1人目出産して少し小さくなりました。

• 11月9日
  • krms

krms

お返事ありがとうございます。
    妊娠、出産をすることで治ることもあるのですね。
    お薬のことについても参考になりました。
    無理のない程度で働けるように、今はもう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月9日