※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

ミルクやチルミルはアレルギーに関係なく飲んで大丈夫ですか?鉄分不足のため補う方法や他の鉄分摂取方法を教えてください

いつもお世話になっております。
先日アレルギー検査をしてミルクがレベル3だったのですが、チルミルって飲ませて大丈夫なのでしょうか?
先生が顔色を見て貧血があるかもしれないという事で、血液検査をしたらヘモグロビンが低く鉄分不足の指摘があり補うために飲ませたいなと思っているのですが他にも鉄分が摂れるものがあれば教えて下さい(ノ_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

s☆mam

今までそのメーカーのミルクは飲んでいたんでしょうか?
それで何も無いなら大丈夫だと思いますよ!
アレルギーはレベルより症状がどのくらいでるのかが重要と言われました。
でも先生によっては除去!って仰る方もいられるので…😭

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    完母でミルクを飲んだ事が無くて、離乳食でヨーグルトは毎日食べてますが、アレルギー反応出た事ないのにミルクアレルギー!?て感じでした。
    少し飲ませて症状でないか見てみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月2日
ゆずひめ

おはようございます!うちの子も卵乳小麦レベル4のアレルギーもちです💦ミルクはガセインが入ってるのであればやめたほうがいいと思います😣💦
食事でとるのはどうですか?
うちの子は味噌汁大好きで味噌汁に小松菜とかいれたり、お肉多めにしたりしています?
鉄分入ってるジュースとかをお水で薄めてあげるとかは抵抗ありますかね?

• カイ

カイ

おはようございます😌
    ありがとうございます。
    食事から摂れれば良いなぁと思うのですが離乳食をあまり食べてくれず、まだ卒乳もしていない状況です😓
    鉄分入りのジュースも探してみたいと思います!

• 6月2日

乳製品やミルクは除去になってますか??除去という対応になってれば、チルミルもダメです。
私が牛乳アレルギーで、ヨーグルトなど加工食品は量が多くなければ症状出ずに大丈夫で、牛乳は無理です。
数値的には多少はいけると思うのですが、身体が受け付けません。ので、お子様もアレルギー持ってたら、牛乳製品は好まないかもしれません。
ひじき、ほうれん草、小松菜、大豆が大丈夫なら豆腐などで補う方が安全だと思います。
私は牛乳アレルギーでも、貧血ないので、他で補えてるようです。

カイ

ありがとうございます。
卵と乳製品は除去と言われたのでやはりチルミルは飲ませない方が良さそうですね。
食べられる食品から鉄分が摂れるように頑張りたいと思います。