※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

赤ちゃんが寝つきが悪くて睡眠時間が短いです。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

7ヶ月目になって赤ちゃんも元気に動いています。
でも最近寝付きが悪くて布団に入っても中々寝れず、朝方に寝てしまう事が多くなり1日の睡眠時間が4時間程になってしまいました(>_<)
眠たいけど中々寝れないのはさすがに体力的にもしんどいです。。

こんな経験してる人
した方いらっしゃいますか?

対処法などありましたら教えて下さい。

コメント

ドキンちゃん

私も1人目の時後半は昼と夜逆転してましたよ!

眠い時に寝て、眠れない時はずっと携帯を見たりしてました!

でも不思議と産んだら治りましたよ(*•ω•*人)

  • あみち♡

    あみち♡


    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    産まれるまでの辛抱ですね(*_*)
    私もねれないときずっと携帯見てて気づいたら朝の6時とかです(T_T)泣

    • 11月9日
まつかお

私も、妊娠初期の頃からトイレが近くて必ず一度は起きます。目が覚めちゃうとなかなか寝付けなくて…今はなんだかどの体勢も酷くては身体が重くてなかなか寝返りもしんどいですよね。
日中眠くなってしまいますしね(^_^;)

少しの時間でも、寝れる時は横になるようにしています(^-^)

  • あみち♡

    あみち♡


    回答ありがとうございます!
    私もトイレが近くて本当一回起きちゃうと中々寝れないですよね(>_<)
    そうなんです。身体がだるくてねれないのもあります😭
    横になるだけでもいいんですかね?
    寝付けないのが本当に辛いです(T_T)

    • 11月9日
  • まつかお

    まつかお


    寝不足だと体力的にきついですよね。横なるだけでも、身体を休めることが出来るので
    良いと思いますよ。

    • 11月9日
  • あみち♡

    あみち♡

    そうなんですね(*^^*)
    とりあえず横になって様子みようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
deleted user

昼寝&旦那のいびきのせいで最近リズム完璧に崩れました💦
対処法はとりあえず昼は少ししか寝ずに時間は2点固定です!

寝る時間、起きる時間をしっかり固定したらいいって聞いたことあります!なかなかできませんが…

  • あみち♡

    あみち♡


    お昼寝ると夜寝れないですよね😢
    寝れるときに寝るのはいいみたいですが私はお昼も寝れず夜も寝れなくて本当どうしていいのかわからず。。泣
    ほんと、寝れないのって辛いですよね😭

    • 11月9日