※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供がメガネを外したがる理由が気になります。メガネを外した顔の方が好きなのか、1歳4か月の男の子の行動について相談したいです。

眼鏡ママさん、どうですか?
子供が私がメガネをかけると怒ります。怒ってはずそうとして、はずしたらニコニコなります。またかけると不満げにはずしてこようとします。
外したメガネで遊びたいとかではないようなのです。外したメガネには興味ありません。一日何回かこのやりとりあります😅

ちなみに外出時メイクをしてコンタクトもつけることありますが、一日メガネで過ごしてることの方が多いです。
メガネを外した顔のほうが好きなのかなー?と考えました。
1歳4か月男の子です。

コメント

kokoa

あります!全く同じではないのですが、夜はメガネを外すと怒ったり、朝コンタクトに変えると怒ったり(一瞬怒るけどあとは平気です)、後は髪を耳にかけたり結んだりすると怒るので前に髪切りました😂
なんなのでしょうね😅

yumi

うちの子もわざわざメガネ外しにきて、机の上にないなーい!って置きにいきます。
なんでですかね。笑

最近頻繁でめんどくさいんでコンタクトにしました😅

y3♡

赤ちゃんや子どもってメガネが嫌いな子いますよね。
中には泣く子も。。

うちの子もよくメガネを触り外れます💦
しかも指紋べったり笑
しょっちゅうなので、洗うのが面倒になってきました笑

あや

皆さん回答ありがとうございます!やっぱりありますよね?本当なんなんでしょー😅謎ですね😊笑