※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

切迫早産で緊急入院中。NICUの先生たちの話がわからず不安。健診では順調だったのに突然の状況に心配。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

切迫早産で緊急入院中です
いきなり陣痛みたいになって、出血もあり緊急搬送され入院に😭
NICUの先生たちの話も聞かされ、何が何だかです
緊急入院した日の午前中には定期健診で心配ない順調って言われてたんですけど・・・
このまま産まれたりして、将来大丈夫なのか心配しかないです💦
同じように早すぎる出産された方、その後のこと宜しかったら聞かせてください

コメント

はじめてのママリ

私は34週の早産だったのであまり参考にならないかもしれませんが💦
うちの子は血液検査で骨を作るリンの値が低く、産まれてからずっとリンのお薬が処方されてます。
この前の健診の時には貧血気味にもなってる、とのことでさらにお薬が追加されました😭
ただ、それ以外は全く問題なしです🙌
体重も周りの子と比べると一回り小さいですが、順調に増えてます。
うちもNに入って心配でしたが、その特典と言っては変ですが、毎月主治医の先生の診察があって、何か問題あればすぐ相談できる環境です。
病院はいろいろと支援してくれます。

突然入院になってびっくりですよね。
自分の気持ちと現実がついていかない感じで、落ち着かないですよね。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    Nのイメージがあまりなく、色々心配しかなかったんです😭
    旦那がNの説明後Nの見学させてもらい、すごかったよ!そやん心配しなさんな言われはしたものの不安がおおきくて・・・

現実について行けませんね💦
    まだ夢見てるのかもとか思う時あります。何がいけなかったのか、思い当たる節もないのでただ不安で落ち着きませんb😂💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりNに入るなんて聞かされるとほんと不安ですよね😭💦
    出産後初めて面会でNに入った時には、よく医療ドラマで鳴るような心電図の音があっちこっちから聞こえるし、救急隊は毎日のようにくるしで、正直怖かったです。
    でもそういう場所であるからこそ看護師さんたちは手厚く見てくれてましたよ!

すごくその気持ちわかります😭
    切迫は体質にもよるみたいなんですが、あまり自分責めたりしないでくださいね。
    入院は不安ですが、何かあれば看護師さんも近くにいるから返って安心ですよ😊❤️

• 6月2日
  • そら

そら

不安です😭
    看護師さんに頼ります
    怖かった経験聞かせていただきありがとうございます😊

• 6月2日
ちゃん

おはようございます☀
私は双子だったのもあって、26週で地元の病院に入院、その後早産になるだろうと判断され大学病院へ転院しました😭
そこから張り止めの点滴を増やしながら、なんとか1ヶ月ぐらいお腹にいてもらうことができて32週で緊急帝王切開で出産しました🙂
2人とも小さめで、1500グラムだったのでNICUに2ヶ月ぐらい入院しました
1人が動脈管開存症と診断され、点滴での治療も効果がなく手術が必要と言われましたが、無事自然に閉じました😊
貧血気味とゆうことでお薬は飲んでいます!
まだ修正月齢では2ヶ月なので生後4ヶ月の子達に成長は追いついてませんが、退院してきてから2人とも順調に体重も増えて元気です😄
これから何か出てくるかもと不安もありますが、前向きに育児奮闘中です🤣

NICUで知り合ったママさんは22週で羊水がなくなってしまい緊急帝王切開したそうで😥
NICUの入院期間は少し長くなってしまいますがベビーちゃんも元気に成長していました👶

不安だと思いますが、早く産まれてきても「ママとパパに早く会いたかったのねー♪」と思って本人の強さを信じるしかないと思いますよ☺️

• そら

そら

経験聞かせて頂きありがとうございます😊
    お子さん順調でなによりです☺️
    凄いです!私も前向きに奮闘できるよう頑張ります😊

知り合いの方お話しまでありがとうございます😊
    読んでて心強くなりました☺️

ほんと色々聞かせて頂きありがとうございます😊
    旦那とともに子供の力を信じます☺️

• 6月2日
ことのんママ

私ではなく、従姉妹が切迫早産で出産し、950gの赤ちゃんでした。

半年近く入院していましたが、特に目立った病気や障がいはなく、身体の小さな子として普通に育ち、今は中学生。英語が堪能で新体操も出来る活発な子に育っています。

そういう例もありますよ。

• そら

そら

そうなんですね
    特に何もなく大きくなられてよかったです😊

お話し聞かせて頂きありがとうございます😊心強いです
    自分の子どものこと信じて頑張ります☺️

• 6月2日
  • ことのんママ

ことのんママ

私自身も娘2人共、緊急帝王切開でNICUでした。
    上の娘はもう高校生ですが、人並み…以上に大きいです(笑)
    下の娘は、現在8ヶ月。身体こそ小さいですが、成長はどちらかと言えば早めで、活発な子です。

赤ちゃんって凄いですよ。
    ママのお腹の中でも色んなこと覚えて生まれてくるんです。おっぱいの吸い方とか、呼吸の仕方とか、泣く方法とか。
    少し早く会えることになるかもしれませんが、赤ちゃんとのこれから、楽しみですね。

• 6月3日
Yがすき

私も丁度同じ周期で切迫早産で救急車で運ばれて入院しました。そこから1ヶ月間毎日点滴三昧でした。
2ヶ月早く生まれて子供も入院しましたが今元気にスクスク育っています。最初の方は貧血のお薬処方されてましたが💦
今の医学は凄いのであまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。我が子は1800gで生まれましたが今は人並みです(*´꒳`*)

• そら

そら

聞かせていただきありがとうございます😊そうなんですね。私も今点滴三昧です😂
    子宮口がだいぶ開いてるみたいで、いつまでもつかわからないですが。1日でも長くお腹に居て、少しでも大っきくなってくれることを願ってます。
    お子さん順調でなによりです。
    今の医学と子どもの力を信じて頑張ります😊
    心強くなるようなコメントありがとうございます☺️

• 6月2日
  • Yがすき

Yがすき

私も1センチ開いた状態で1ヶ月持ちました(*´꒳`*)1日1日が大切ですので安静にして下さいね。

• 6月4日
  • そら

そら

そうなんですね
    私4センチ開いてるんです😭

• 6月4日
まむ

こんにちは。
私は1月に4ヶ月早産になり23週0日で500gにも満たない娘を緊急帝王切開で産みました。地元の病院➡県内の大きな病院へ搬送➡半日後手術 でばたばたでした。点滴等でもう少し週数を稼ぎたいところでしたが、破水すると赤ちゃんが小さすぎてもたないと言われ、帝王切開でした。
娘は修正2週間になりましたが、入院中です。車で2時間なので、毎日通うのが難しく寂しい限りです(T-T)
娘の病状としては、未熟児網膜症でレーザー治療、慢性肺疾患で鼻に酸素の管をつけて、栄養は管からです。23週のベビーとしては優秀らしいです。肺の成長が未熟児でチアノーゼが出やすいので、退院はもう少し大きくなってからの予定です。
産まれたときは小さくてどうしようかと思いましたが、2300gになり、すくすく大きくなっています。早産は今後の成長もゆっくりなので、発達障害等心配ですが、1つ1つクリアしていければいいなと思っています。

大丈夫、先生やスタッフのみなさんを信じていきましょう!

• そら

そら

聞かせて頂きありがとうございます😊
    会えないの寂しいですね
    娘さんすごいですね。ママさんもすごいです

みなさんを信じて頑張ります☺️

• 6月2日
ぴょん

わたしも切迫早産で
緊急入院した4日後の
28週目ちょうどに
1020gの子を出産しました。
かなりバタバタで
なにがなんだか わからぬ間に
ことが進んで 緊急帝王切開で
出産し、子供は もちろん
NICUへ😭
毎日不安でしたし
小さな身体に たくさんの
管をつけられているのを見て
ほんとに胸が締め付けられる
思いで過ごしていましたが
3ヶ月ちょいの入院で
何事もなく無事に
退院できました😭😭
うちの子供の場合
眼科で 血管の巡り?が悪く
なかなか退院できず
子供より後に来た子に
退院を先に越され
とても不安でしたが
退院して もうすぐ
3ヶ月が経ちます!
もうすぐ生後6ヶ月に
なりますが
とても元気ですし
目もだいぶ見えるようで
おもちゃを目の前で
動かしたりすると
目で追いかけるよぉになりました!
他の子より 成長は
やはり遅いですが
修正月齢で数えると
いいペースで成長しています👶💓

はやく生んでしまうと
どうしても心配ですし
自分もそうでしたが
自分をかなり
責めてしまうと思います。
ですが 先生や看護師さんは
親身になって話もきいて
くださいますし