※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

エルゴでおんぶしながら子供を寝かしつける方法と、子供の頭がだらんと落ちる問題について質問です。

エルゴでおんぶについて二つ質問させてください。
エルゴのおんぶでお昼寝させながら家事をします。
上の子が幼稚園へ行っている午前中のお昼寝は添い乳で寝かせる事もありますが、私が動けず家事ができないのでおんぶすることもありますし、午後のお昼寝はだいたいおんぶです。
二人目だと、上の子の要求や騒がしかったりで静かに抱っこや添い寝で寝かしつけができません。
そもそも家事に追われて寝かしつけに時間を割くことができません。
二人以上お子さんいる方どうやって寝かしつけてますか?
また、もう一つ質問ですがエルゴのおんぶで寝ると子供の頭が横や後ろにだらんと落ちてしまいます。
寝違いとかになりそうで良くなさそうですがやめた方がいいでしょうか。
日除けカバー(?)したら嫌がって泣きます。
寝てから布団に寝かせるにしても、腰ベルトがマジックテープタイプなので音で起きそうでやってみたことがありません。
その前に、背中スイッチで起きそうですし 。
頭だらんとしながら口を開けて小一時間寝ます。
どちらか一つだけの回答でも結構ですので宜しくお願いします。

コメント

nao

やはり、2人目の時はおんぶや抱っこの割合が1人目に比べてだいぶ多かったと思います!
エルゴでおんぶから布団に寝かせる時はゆっくりイナバウアー?みたいにエルゴごと布団に置いてしばらく向き合って体を密着してトントントン…今だ!って時にゆっくり体を離すとうまく寝てくれました😊
ちょっと分かりづらいですが😅
起きちゃったらまたおんぶすればいいんです👍🏻
色々試してみてください😉

• ゆな

ゆな

返信遅くなりました。
    起きちゃったらまたおんぶすればいい!が妙に響きました。
    あれから3回試して1勝2敗です😅

• 6月9日
  • nao

nao

そのうちに熟睡してる感じとかわかるようになると思うので気長に頑張ってください😊

• 6月9日