※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをして心配。寝返りを抑えると怒る。寝ながら寝返りすることも。寝返りをしない方法は?

4ヶ月になったばかりの息子がいます。最近寝返りをマスターし、目が離せなくなりました!寝返り返りはまだできません。夜寝ているときも寝ながら寝返りをします😔窒息が心配で、ぐっすり眠れません。寝返りしようとした時に抑えると怒ります😔寝返りをして起きる感じなので、寝返りをしなければ寝ているのですがいい方法はないでしょうか…?寝ながらでも寝返りするものなんでしょうか…?

コメント

ひゃん

夜中にちらっと起きると寝返りして笑いながらこちらを見てる事があります笑。うちは熟睡してる時は寝返りはしないです〜

  • ♡

    かわいいですね!!うちも熟睡のときは仰向けで寝てくれるんですが、、朝方になると1時間おきくらいに寝返りしだすので寝かせてくれーーー!ってなります笑

    • 6月2日
西瓜

うちは眠りが浅くなると寝返りを繰り返してました。寝返り返りできなくて怒り出すので、私がごろんと転がしてもとに戻してましたよ😂(疲れてそのうち寝る)
首がすわって自分でも苦しかったら頭あげてるみたいだし、戻りたかったら泣くだろうし、うちは特になにもしてません☻

  • ♡

    うちも今そんな感じです!🤥
    4ヶ月検診もまだで完全に首座ったかもわからなくて不安で、、🤔

    • 6月2日
®️mama♪

うちも眠りが浅い時だけ寝返りしようとします💦
2ℓペットボトルに水を入れてタオルでグルグル巻きにしたものを赤ちゃんの両脇に置いておくと良いとママリで見ましたよ🙂💡

  • ♡

    やっぱりそうなんですね😔💦
    ありがとうございます😊!一度試してみようかなーとおもいます!

    • 6月2日
ことのんママ

ウチは寝返りするようになってから、よくうつ伏せで寝てます。寝ながら寝返りして、そのまま…。
現在8ヶ月ですが、起きている時も、寝返り返りはしません。そこからお座りします。
でも、寝返りして顔は横を向いているし、首もしっかり座っているから、あまり気にしたことないです。

  • ♡

    寝返りして顔も横向くなら大丈夫そうですね🙆‍♀️うちは顔がまっすぐで頭がバタンと倒れたりするので心配で、、💧💧

    • 6月2日