※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠34週で朝にお腹がカチカチに張ります。検診まで数日あり、早めに行くべきか迷っています。日中はそこまで張らないです。大丈夫でしょうか。

妊娠34週です。朝起きるとほぼ毎日お腹がカチカチに張っています。これわ大丈夫なんですか?まだ検診まで数日あり早めに行こうか迷っています。ちなみに日中わここまでカチカチに張ることわありません。

コメント

おもち

わたしも同じく、毎朝カチカチに張ってます!
安静にしてたり、寝返りしたら治るので様子見てます(^_^;)
病院で張りのこと聞かれますがすぐ治るなら大丈夫と毎回言われるのでお腹の張りは仕方ないかなぁと思ってます💦

• らんらん

らんらん

少し様子を見てみます!

• 6月2日
アイス

私も毎朝張ってました😊💦心配であれば病院に電話して相談してみたらいかがですか?

• らんらん

らんらん

そうですね😞少し様子を見て続くようだったら病院に相談してみます!

• 6月2日
ムーン🌙

私も起きた時は必ずガチガチにお腹張ってました!特に妊娠後期から。
落ち着くまで横になってました。長時間つづくようでしたら何かあるかもしれませんが、数分で落ち着いていたので気にしてませんでした!普段から張りやすかったこともあるかもしれませんが…。

朝起きたとき、張るのはよく聞きます!
長時間同じ体勢だからとか。
おかしいと思ったら先生や助産師さんに聞くのが安心かと思います(^^)

• らんらん

らんらん

やっぱり寝起きわ張りやすいんですね😓
    少し様子を見てみます!

• 6月2日
ひかり

私は、先週、家から15分ほど歩いた公園でママ友と2時間ほど、子どもを遊ばせたあと、帰り道張ってきて、やっとのことで家帰ってきてそれから2時間横になり、

• ひかり

ひかり

すみませんm(_ _)m💦続きです。
    前回の健診で貰ったウテメリンを一錠飲み、ようやくご飯とお風呂の支度💦その後も張りは治らず、そのまま寝て朝いつの間にか張りが治っていました💦
    翌日はなるべく安静にして過ごしていて、私も怖かったです😣💦
    念のため張り止めの薬を貰っておくと安心です🍀

• 6月2日
  • らんらん

らんらん

そうですね❗️少し様子を見て続くようだったら薬をもらいたいと思います😊

• 6月2日
Larisa🦋

私も寝起きはカチカチです!
お小水が溜まってるからだと思ってました😵

さえみき

今日検診でした!
少しの張りはこの週数なら普通にある事なので様子見て治るなら大丈夫って言われましたよ(●・ω・)/
私も朝はカチカチです!
でも、おトイレだと思ってました😅
行ったらおさまるので✨

よしmama♡

私も毎朝張ってますけど暫くしたら治ってますし検診時に毎回張りのこと聞かれますし暫くしてから治るようだったら問題がないのと子宮が大きくなったり赤ちゃんが大きくなったりするとなるから大丈夫よ~と担当医に言われたので大丈夫だと思いますよ!

あまりにも長引いたり治らなかったりする様でしたら病院に連絡を入れてみた方がいいかと思います!