※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて悩んでいます。髪の毛がどこにでも落ちて、旦那にも心配されています。同じような経験をした方、ケア方法を教えてください。

産後の抜け毛ひどすぎる!!!
お風呂では毎回ゴッソリ抜けるし、
排水溝のとこすぐ髪の毛溜まる💦
そこら辺には私の髪の毛落ちすぎてるし、
娘に髪の毛引っ張られたら絶対2本くらいは抜けてる

旦那にもとうとう、髪の毛抜けすぎじゃない?
病院行ってきたら?って言われた😂

おでこの横も禿げ上がってきた😩😩😩

洗濯物にも絶対わたしの髪の毛ついてる

この前は夜ご飯に入ってて旦那に、髪の毛入ってる。😑
って言われて、正直落ち込んだ...

産後の抜け毛ってこんなにひどいですか??
同じくひどいって方おられますか??

3ヶ月過ぎたあたりから酷くなってる...
本当に悩みです。何かケアとかあれば
教えて下さい😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

私のことかと思うぐらい同じです!毎日掃除機かけてもコロコロしてもあちこち自分の髪が落ちていてずっと拾ってる気がします。排水溝なんて一発で詰まるしドライヤーなんてしたら毛まみれ。よくこれだけ抜けてハゲないなと思う程です😓嫌になってきますよね。

  • lala

    lala


    ですよね😭😭
    こんなにも酷くなるって思ってなくて
    嫌すぎます😭
    寝室と毛まみれで、ビックリしました爆笑

    • 6月2日
sunrise

私も、産後オデコの生え際がハゲてすごかったです💦
しかも、生え変わって出てきた毛は目立つし、冬はニット帽、夏はヘアバンドみたいなやつでできるだけ隠していましたが、友達にも突っ込まれすごい悲しくなりました。
女性の育毛剤など調べましたが、悩んでいるうちに時が経ち、目立たなくなりました。今では全て生え揃いましたが、直ぐに出産予定なので、また私はハゲます。

  • lala

    lala


    髪の毛結んだら禿げてるし、
    ヘアアレンジどころじゃないです🤣
    産毛かあ〜それも結んだら出てくる毛ですよね😭😭

    待って下さいwwww
    また私はハゲます。が面白すぎました爆笑🤣

    • 6月2日
  • sunrise

    sunrise

    母乳は産後4ヶ月で出なくなったのに、髪の毛は抜ける一方で、肌はボロボロでなんで私だけって、思いました泣。
    せっかく、生え揃ったのに、絶対またハゲるじゃないですかぁー(つД`)ノ
    可愛い子どもの代償ですかね。。。でも、絶対生え揃うから、お互い時間に任せてのりきりましょう!

    • 6月2日
めるる

私も抜けまくりました
髪乾かす時なんか床が大変な事になりますよね😱
私はもう、物理的に髪が抜けないようにしようと思い
毎日お風呂は入るけど髪を洗うのは2日に1度にしてました😅
断乳したら今までのは何だったんだって位に抜けなくなりました

  • lala

    lala


    今もう母乳出なくなったんですが、
    抜け毛ひどくなる一方です😱
    個人差ですかね?😂

    • 6月2日
imm

私もひどいです コロコロした15分後には髪の毛散らばってます😭掃除してもキリがない 排水溝もすぐに溜まるのすっごく分かります(笑) ドライヤーすると毛の塊です(笑)

もう、私は時が過ぎるのを待とうかと.. 確か1人の時は9ヶ月くらいで 生えだしてきて 短い毛がつんつんと出て それもまた不格好でした😭 辛抱ですね(笑)

  • lala

    lala


    コロコロも一瞬で髪の毛だらけになりますよね😂
    9ヶ月ってまだまだだあ😱😱
    ほんともうこれは時が過ぎるの待つのみですね..😂

    • 6月2日
かもあ

そんな感じですよ!
たぶん皆んなそんな感じかなと思います😥常にゴッソリ抜けて、床も至るところに髪の毛落ちてました。
私は3か月から酷くなって、6か月で落ち着いてきました!

  • lala

    lala


    特別わたしがひどいのかと思ってました😂
    じゃあこれはもうしょうがないですね😩

    • 6月2日
もこ

私も3〜6ヶ月くらいまで本当に酷かったです!
風呂掃除担当の主人には,排水口の大量の髪の毛のことを毎度マリモと呼ばれてました。笑
家中髪の毛まみれで大変でしたが,おかげで掃除が苦手な私でも掃除しなきゃという気になりました😅
ケアは特に何もせずでしたが,7ヶ月頃からだんだんおさまりましたよ!

  • lala

    lala


    マリモ笑っちゃいましたwwwww
    旦那さん面白い🤣

    おさまるまで我慢します😂

    • 6月2日
みー

全く同じでした😫
もうどこ見ても私の毛!!!
落ち込みますよね😔

でも今産後半年過ぎ、抜け毛あまり気にならなくなってきました!
ケアがあればなって思ったのですが、生理現象的なものだと思い諦めました😂
アドバイスになってなくてすみません!あまりにも同じでコメントしちゃいました!

  • lala

    lala


    みなさん共感してくれて、
    すごく安心してます😳
    これはほんとに諦めておさまるの待つしかないですね😂
    コロコロ頑張りますww🤣

    • 6月2日
エルモ

わたしも全く同じです。。。
しかも最近子供が、抱っこしてると髪の毛をつかんで引っ張るということにハマっています。。。。😭😭😭🤯🤯🤯


分け目も、薄くてハゲてる上にツンツンの毛も出てきて、マジやばいです。基本キャップ被ってます。被れないような用事のときは、、、変なかみのけのオバさんって感じです涙

  • lala

    lala


    髪の毛引っ張られます😭😭
    分かります..
    しかも寝転んでてもなぜか娘わたしの髪の毛持ってて、ほんとにいたるところに落ちてます😩

    今のところまだツンツンすらないので、ただのハゲです😂
    伸びるまで待つしかありませんね😭👌👌

    • 6月2日