※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバヤマ
妊娠・出産

妊娠10週目でBMI31の妊婦です。妊娠前に増量し、妊娠中もダイエットを考えています。体重管理が胎児に影響するか悩んでいます。

今妊娠10週目の妊婦です。
BMI31と人生最大のデブになりました。
1人目の妊娠中に+15kg出産後さらに+10キロ太ってしまった所からの妊娠スタートになり、妊娠中毒になるのを防ぐためにダイエットをしようと思っています。
前回の出産で血圧が190を超え軽い頭痛もありとても怖い思いをしました。
妊娠前に自己管理を怠った私の責任なのは重々承知です。
幸いつわりで-3kgと今のところ増量はしていないのですが、出産までに出来れば月-1kgを目標にしているのですが、胎児への影響はあるのでしょうか?胎児の負担が大きいようでしたらこれ以上体重を増やさないようにするだけにしようかとても迷っています。

コメント

A✩.*˚

私はBMI32ですが、BMI30超えてる人は痩せて問題ないと助産師に言われました🙂
逆に後期入る迄1㌔でも増やすと即入院させると言われてます≧(´▽`)≦アハハハ

• シバヤマ

シバヤマ

ありがとうございます!減量も問題ないとアドバイスいただいてとても安心しました💦
    体重管理しっかりと頑張ります😭

• 6月5日
パンダ

BMI28です。産後痩せたにもかかわらず、暴飲暴食でプラス10キロ…。四人目の予定もなかったのですが、まさかの妊娠。上3人の臨月の体重からスタートしてます。一人目で妊娠高血圧になったので頑張って太らないようにしてます。つわりで痩せたので、妊娠時の体重まではあと1.4キロです。体重管理お互い頑張りましょう!赤ちゃんはお母さんの脂肪をうまく栄養にかえれるそうです(・∀・)

• シバヤマ

シバヤマ

アドバイスありがとうございます!妊娠高血圧とてもこわいですよね😱
    脂肪をうまく栄養に変えてくれるんですね😳
    皆さんのアドバイスが励みになりますありがとうございます!

• 6月5日
xo

つわり いつおわるの