※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
妊娠・出産

38週で大きい赤ちゃんで早く産みたいですが、陣痛に繋がらず焦ります。大きさによる個人差や初産の遅さについて心配です。

38週になりました。
赤ちゃんが大きいので沢山 動いて早く産みたいねと先生に言われて来ました。
歩いてるけど中々陣痛に繋がらず
胎動も凄いのでまだかなぁ?と思ったり期待したりとドキドキして過ごしてます。
頭が大きいし3300gあるので少しでも早く出産したいので焦ります。
大きいと言われて実際 小さかった方 小さかったけど 大きかった方などいらっしゃいますか?
やっぱり誤差は ありますよね。
あと初産は 産むのが遅くなると聞きますがやっぱりそうなんですかね。
個人差あると思うんですがね。

コメント

maitaka

私は36w予定日よりかなり早い出産になりました。
エコでは、2800ちょっとあるかなと言われていましたが、実際は2600gほどでした。
私は前日百貨店で買い物し、かなり歩いたせいか次の日に破水し出産になりました。
初産でしたが、早くまた1時間の超安産でした。

• ハル坊

ハル坊

回答ありがとうございます。
    1時間の出産だったんですか。
    凄い安産ですね。羨ましいです。
    いつ 陣痛来るかドキドキしてます。お腹 痛くなるけど陣痛に繋がらず
    早く赤ちゃんに会いたいです。

• 11月9日
  • maitaka

maitaka

私も日々早く会いたいと思い、いつでも出てきていいよっと声かけ続けました。
    初めてで不安もあると思いますが、頑張ってください。
    まま以上に赤ちゃんも不安いっぱいで生まれてくるのですから。

• 11月9日
  • ハル坊

ハル坊

私も話しかけてます。
    やっぱり怖いけど赤ちゃんも不安がいっぱいですよね。
    お腹の世界しか知らないから
    頑張ります。

• 11月9日
shiitake

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
私も大きいからもっと動いて早く産むように何度も言われ続け、予定日3日前に本当に大きく3,722gで産みました☆頭も大きくて、少し大変な分娩でしたが実際陣痛がキツかった時間は3時間程で初産にしては早かったです(^-^)
色々考えちゃって落ち着かないと思いますが、赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれますからハル坊さんも一緒に頑張って下さいね☆

• ハル坊

ハル坊

検診に行く度に 立派ですねって言われて早く産みたいねと言われると気持ちが焦ってしまって やっぱり大きいと産むのも大変だから怖いです。でも早く我が子に会うのが楽しみです。赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。

• 11月9日
のーさ

もうすぐですね!ドキドキ💕

私は1人目10日超過で3010g、
2人目4日早く3638gでした!
2人目はお正月を挟んでいたので、出産の2週間前の検診で2700gと言われて1人目と同じくらいかな〜〜と思っていましたが、産んだら3600g越え!痛かった>_<

• ハル坊

ハル坊

約1キロも違ったんですね。
    やっぱり大きいと痛いんですね。
    陣痛の痛さが未知の世界なのでどのくらい痛いか怖いです。
    でも赤ちゃんと一緒に頑張ります。

• 11月9日
ひなくんmama♡

3000は超えて産まれて
くると言われていましたが
2786gで産まれてきましたよ‼︎
産まれた週数は39w6d
予定日前日でした\( ˆoˆ )/

• ハル坊

ハル坊

誤差があるんですね。
    小さいと良いんですけどね。
    大きいから怖いです。

• 11月9日
momo¨̮♡ママ

私は予定日を10日超過してエコーでは予想体重3200gはあると言われてました。
これ以上大きくなると産むのも大変という事もあり誘発分娩になったのですが産まれた娘は予定日超過していたにもかかわらず2884gの小さめな子でした( ^ω^ )

予想体重とこんなに差が出るとは思ってなかったんですが、やっぱりピッタリ予想体重通りの体重で生まれる子は多くはないみたいですよ!

• ハル坊

ハル坊

誤差が出るんですね。
    大きくって小さいなら良いですけど 逆だったらと考えてしまいます。
    無事に産まれてくれれば 私は 痛いのは 我慢しますけど
    でも早く産みたいですけどね。

• 11月9日
河みづき

私も大きいから37w入ったら沢山動いて早く産まれてくれるように頑張ってね!と言われて、37w入ってから毎日10キロ以上歩いてました(  ̄▽ ̄)笑
うちも頭が凄く大きくて34wの時点で38wのサイズって言われてました(´д`|||)
でも、沢山動いた甲斐があって37w6dで産まれましたよ♪
予定日より15日も早く産まれてくれました\(^-^)/

3186㌘でした!予定日までお腹に居たらホントに大変な出産になってただろうなと恐ろしくなりました( ´△`)

• ハル坊

ハル坊

凄い10キロも歩いてたんですか🙀
    私は まだまだ歩きが足りないです。早く産まれて羨ましいです。
    頑張らないと予定日を越えると大変だ。

• 11月9日
錦

私も同じ事を検診で言われました。35wの時点で37w位の胎児の大きさと言われ、このままだと出産時に私自身が大変だからと先生にウォーキング30分するよう指導されました。
できたら予定日(11月21日)前に出産できたらなーと思ってたんですが、
4日前の検診で子宮口が全然開いてないから予定日過ぎるかもと、先生に言われちゃいました。
マイペースな子だと思い、気長に待とうと思ってます。
初めての出産で不安もありますが、もう少しだし、妊婦ライフ頑張ろうと思ってます。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♫

• ハル坊

ハル坊

私も初めての出産なので本当に不安です。予定日も1日違いですね。
    あと妊婦生活も少しで終わりなので元気な赤ちゃんを産めるように歩いて頑張りましょうね。
    あと少しで会えますね。

• 11月9日