※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母との同居で疲れている女性が、帰省先での気持ちを相談しています。

明日の夜には同居宅に帰宅します。
2週間旦那がいなかったので、近くの実家に帰ってきてました。

ぁー、帰りたくない。
義母が嫌だ。
基本的にいい人なんだけど、一人息子の初孫なだけあって、フィーバーが凄すぎて暑苦しいし、重たいしで疲れます。

たったの2週間なのに「たまには孫ちゃん連れてきてね」って何度か言われてすごく重たいし、私の心のリフセッシュ期間にしてくれないの?って思ったり。
「○日に孫ちゃんを○○で遊ばせてそのあとランチ行かない?」とか誘ってきてみたり...。
今日のお昼にお花の苗を届けると実母に電話してみたり。
(あげたいのは本当だと思いますが、届けるとか孫会いたいがため)
結局2週間会わずにいられたけど、心の底からリフセッシュ出来ませんでした。

どこまで自分の気持ち優先なんでしょうか。
私が帰れば死ぬまで同居できるんだからたかが2週間くらい我慢できないのかな。

明日帰るのが本当に気が重たいです。
批判はごめんなさい。
こんな私に帰る勇気、帰りたくなる勇気、楽しみをください😭😭😭

コメント

ようこ

重い。。。重いですね。

なんでお嫁さんの気持ち察知できんかねー。
お花の苗届ける。
とか、
もこさんのお母さんにとっても迷惑な話ですし。

帰りたくなる勇気を与えられずすみません(笑)

でも、基本いい人なんですよね!!
だとしたら、すんごく嫌な姑と同居してる人の話をきくとか😅
現状かなりよく感じるかも😅

  • もこ

    もこ

    やはりうちの義母重いですよね。

    私が義母に会いたくない気持ちを全然わかってないみたいで😭💦
    うちの親は「会いたいんだろうし、心地よく帰るためにも会ってあげたら?」と言ってましたが、義母のこと考えるだけでストレスなのでやめました😑

    たしかに私は義母に恵まれてると思います。
    同居なのに昼寝はするし、新築にグランドピアノ持ち込むし、実家に帰らせてもらうし、金銭面助けてもらってるし。
    でもストレスの方が上回るんですよね💦

    せめて帰る楽しみを何か一緒に考えてください😭😭😭笑っ

    • 6月1日
  • ようこ

    ようこ

    どうしよう、、、(笑)

    ランチ高いものおごってもらえるー!!!
    とかですかね(笑)
    でもお子さんいたらゆっくりしてらんないですよね。

    • 6月1日