※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

最近のうんちが固くて踏ん張っても出ないし、コロコロしていたり、固いことがあります。水分補給はしているつもりですが、足りないのでしょうか?離乳食後に1日3回くらいうんちをします。

最近うんちが固いせいなのか踏ん張っても出てなかったり、出てもコロコロしてたり、固かったりします。
こまめに水分補給はしているつもりなんですが、足りないんでしょうか?おしっこもそれなりにしてます。うんちも固いけど1日3回くらい離乳食後にしてます。

コメント

うちの息子も結構お茶飲んでるなあと思ってもコロコロの時があります💦無難ですけどヨーグルト食べさせるようにしたら改善しましたよ😊

ふー

汗とかで水分持ってかれてるんですかね?
ご飯いっぱい食べる子ですか???
ちなみに、ヨーグルト食べるとうちの子は硬いコロコロになっちゃいます…
みかん🍊がいいと、小児科の先生に聞きました!

あんこ

うちの娘は水分じゃ便秘解消しませんでした。
いったん小児科で出してもらった方がいいと思います。
出してもらった後、離乳食のメニューを消化の良いもの中心にして、ルイボスティーとか飲ませてみたりしてみて下さい。
そうやってみて、バナナより柔らかいくらいのウンチが出るようになったらセーフです。
うちの娘はそれでも出ず、しばらくイチヂク浣腸のお世話になりました。
浣腸生活は3ヶ月に及びましたが、最近やっと解消しました。

かおり

うちの娘も同じようにコロコロウンチでかなり頑張って出してる感じでした!
きな粉ヨーグルト、バナナとかやりましたがあまり効果なしでした。
オリゴのおかげは赤ちゃんから使えるのでほんの少量で使って良い感じの固さのウンチになりましたよ☺️