※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
家族・旦那

今月は旦那、姑の誕生日があります…旦那とは夜にご飯を食べに外食する予…

またまた失礼します。

今月は旦那、姑の誕生日があります…
旦那とは夜にご飯を食べに外食する予定です。(子供は外食するときだけみてもらいます)

ですが姑にはプレゼントだけというのはダメでしょうか?
正直な話姑の誕生日用のご飯を考えるのがめんどくさいのもあるし最近は何かと色々気を使います…
全く仲が悪いわけじゃないんですが…
姑の盛り付けのこだわり?と言いましょうか…
見習わなきゃいけないこともあるのですが…私はというとさらにドン!!と乗ってても別に気にもしませんが(;_;)
私が出産後直後は姑がご飯を作ってくれてましたが、まぁ〜丁寧に盛り付けされて…
お皿とか色合いとか考えてる感じで…こだわりがあるみたいだし。正直普通のご飯でもそんな感じの姑なのでこちらとしてもいろんな意味でめんどくさいのです💦
私が→少し焦がしちゃって〜と言っても気にしなくて大丈夫だよ〜と優しく言ってくれますが…内心ちゃんと見てないから焦がしたんでしょ???とおもってるんだろうなと💨
いまは私が家族分の食事夕食のみですが作ってますが義父、義妹も色々大雑把な嫁だ!と思ってると思います…はぁ〜めんどくさい💨義父も義妹もそんなあからさまに嫌な態度をとるような人たちでもないですが…姑と比べられてるのかなと思うとめんどくさいです。

なので、姑の誕生日に気合いを入れて料理もしたくありません(;_;)
ましてや旦那と姑の誕生日も数日違いなのでなんか色々考えたりするのもめんどくさいです。

同居されてる方で姑の誕生日のときどうしてますか?

コメント

かおタン

義両親と同居しています。
私も義母が仕事をしているので、仕事が休み以外の日は私が作りますが作ったら作ったで
味付け少しこいね~とか焦げてるね~とかちょいちょい嫌味言われることありますよ~(╥﹏╥)
めんどくさいですよね~ε=(~Д~;)
うちは、誕生日のときは、
ケーキとお花を買います~!!
たまに服とか鞄とかあげますー!

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!

作ってるのに嫌味だとたまらないですよね(;_;)…
    うちの義母は作ってもらえるだけありがたいとは言ってますけど内心はどーだか💦💨

そしたらわざわざ誕生日仕様のご飯にするわけでもないんですね?
    プレゼントとケーキとかでいいですよね(>_<)!!

• 11月9日
  • かおタン

かおタン

嫌味は言われるし、娘には世話をやくし~嫌ですよ~ε=(~Д~;)毎日がストレスです……。内心はどー思っているかわからないですよね~!!
    うちは誕生日仕様のご飯はしません……。いつもと同じです。
    プレゼントとケーキで全然いいと思いますよ~!!

• 11月9日
  • めんの

めんの

お早うございます!
    子供の世話を焼くのは嫌ですよね(>_<)しかもあーしたほうがいい!こうしたほーがいいって言われたらなおさら嫌だし…

それが義父の誕生日の日に誕生日仕様のご飯にしたんで必然的に義母にもしたほうがいいのかとも思って(>_<)しかも義父には大好きなウィスキーをプレゼントして…
    ん〜プレゼントとケーキにできるように頑張りたいです…泣

• 11月10日
  • かおタン

かおタン

あまり子供の事とか
    干渉しないで
    ほしいですよね……(ノД`)
    プレゼントとケーキだけで
    大丈夫ですよー!!
    あまりご飯作ったりとかやりすぎたら次の誕生日とかにも期待されませんかね~??
    うちの義母は、期待してるね~とか嫌味でも言うので、
    めんどくさいです(ノД`)

• 11月10日
  • めんの

めんの

そうなんですよね…
    でももうすぐ私職場復帰なんで必然的に義母に夕食を頼むようになるんでもう誕生日仕様のご飯を考えなくてもいいので楽です笑

プレゼントとケーキでいきます!!笑

色々とめんどくさいことだらけですよね!!
    お互い頑張りましょ〜😊

• 11月11日