※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、食べ物の好みが変わり、野菜や煮物が苦手になりました。こってりした食べ物が食べたくて困っています。同じ経験の方、野菜や魚が食べられる料理を教えてください。

お世話になってます。
妊娠してから食べ物の好みが変わってしまい困っています。前は野菜が好きでサラダや煮物など好んで食べていたのですが、妊娠してから揚げ物、肉、チーズ、インスタント食品、お菓子などこってりしたものが食べたくて仕方なく、野菜や煮物、魚を食べることが嫌になってしまいました😣最低限頑張って食べようとしているのですが、食べようとすると気持ち悪くなってしまい😭体重もここ何日かで増えてきてしまいどうにかしないとと思っているのですが😢💦
同じような方いますか?
あと野菜や煮物、魚嫌いが食べられる料理がありましたら、教えていただきたいです😭

コメント

ゆん

わたしは偏食で野菜がほとんど苦手です💦子供騙しみたいですがハンバーグに野菜をみじん切りにして食べたり
野菜だとわからないようにして食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ前から大好きです😍‼️それいいですね✨玉ねぎ以外にも人参とかその時冷蔵庫に入ってる野菜細かくして入れてみます❤️

• 6月1日
  • ゆん

ゆん

クックパッドとかでも
    野菜嫌いの子供騙しのレシピたくさん載ってるので、子供 野菜嫌い とか
    検索するとハンバーグに野菜入れたりとか以外にも出てきます‼️
    偏食のわたしはよくそうしてます😅
    子供騙しみたいですみません😣💦

• 6月1日
atsuko

私も悪阻で好みが変わりました💦肉類、魚類がダメになりました〜😅ハンバーグ屋さんのCM見るだけで吐きそうでした💦
16週頃はちょうど真冬だったので鍋ばかり食べてましたよ!(野菜高騰でしたが)あとはキウイやりんごなど果物で補ってました!
今の季節に鍋は暑いと思うので、ポトフや温野菜、冷奴にのせる…などはいかがでしょうか?
たまーにカップ麺とかスナック菓子を食べるくらいなら大丈夫ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近鍋の素があまり売ってなくて鍋を忘れてました‼️確かに生野菜は想像しただけで嫌ですが、鍋にしてスープの味でごまかせば食べられそうです😍ポトフや温野菜を冷奴に…食べられそうです😍冷奴は今の時期すごく食べたくなります❤️豆腐があるので早速明日キャベツチンして乗っけてみます✨
    優しいお言葉もありがとうございます😭食べ過ぎないよう、好物とはうまく付き合っていきたいと思います😊

• 6月1日
りり

お腹の赤ちゃんがこってり系のものが欲しいのかな?と考えたら少しほっこりしてしまいました☺️
体重が増えすぎるのはよくないですが、食べたいものを食べればよいのでは?😊
野菜は生で食べるよりゆで野菜等にしたほうが量がたっぷりとれますよ🍆🍅🌽
今の季節なら夏野菜たっぷりカレーにしてしまうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言ってもらえて嬉しいです❤️お腹の子は男の子です☺️性別関係あるかわかりませんが、たくさん食べる男の子になって欲しいです😆
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました😭野菜=サラダみたいに思っていましたが、ゆでれば独特な匂いが少なくなって食べられそうです😆カレーも大好きなのでおくらやナスなども入れて食べてようと思います‼️😊

• 6月1日
ゆずだいふく

私も妊娠してから1人目はいなり寿司が。
今は生魚やなぜか揚げたイカ(イカ天やイカ唐揚げ)が食べたくて仕方なくなります。
妊娠中よく食べてたものや食べたくなったものがお腹の中にいた子の好きな食べ物になったりするらしいですよ🙄💭笑
1人目はいなり寿司好きか分かりませんが(二歳八ヶ月未だにいなり寿司まだあげれてないです😂)
2人目はイカが好きなのかな🙄💭笑
つわりのせいで気持ち悪くなるのならつわり落ち着くまでは好きなの食べてもよいのではないでしょうか☺️
毎食はだめでしょうけど😦💦笑
インスタントラーメンに焼き野菜いれたり魚を揚げてみるとか?笑
カルシウムは魚だけではないので牛乳などから補給してはいかがでしょうか?😊
私はつわり時期、牛乳やチーズや魚(妊娠前は大好き)が後味臭すぎて食べれなかったりしたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてお腹の子男の子でよかったーなんてちょっと思っちゃいました😁健康であれば性別関係なくそれだけでいいのですが、たくさん食べる子になって欲しいです😆✨
    今の時期つわりも日によってまだあるので食べたいものとうまく付き合っていこうと思いました😉
    大好きなインスタント食品に野菜を入れるのいけそうです‼️生ではなく、焼くなら食べられそうです😆魚をフライにするって考えてませんでした😳揚げればむしろこってりで好物になるかもしれません😍
    牛乳も重くて全然買えてなかったのですが、ネットスーパー頼み始めたので早速頼みたいと思います💡
    ありがとうございます❤️

• 6月1日