※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

明日の予定日に向けて、促進剤を服用したが、効果があったか不安。陣痛や破水を期待している。同じ経験の方いますか?

予定日は明日ですが、私が低身長なのに、赤ちゃんが3600を超えているという事で今日、促進剤を使用しました💦
点滴かと思ったら、まさかの錠剤。
1時間ごとに1錠、計6錠飲みました。
4錠飲んだところで、腰が痛いなー。起き上がるのにお腹が痛いなー。ぐらいの全然耐えられる痛みで、もはやピンピンしてました笑
夕方の内診では1センチだった子宮口が1.5センチだけ開いたのを確認して、子宮口を柔らかくする注射をして帰宅しました。
明日以降また点滴などやるのかと思いきや、んじゃ次は月曜検診ね。と言われました…
今日の促進剤意味があったのでしょうか…笑
お金だけ無駄に取られた気がしてなりません💦
今夜陣痛や、破水などお産に繋がる事があればいいですが…💦
同じような方いらっしゃいませんかね??

コメント

らんのすけ

ちょっと状況違うかもしれませんが😅
私は夕方に破水で入院して内服4錠まででその日は終わり。
本陣痛に繋がらずもがいてもがいて朝を迎えました。笑
翌日10時ころから点滴されて昼過ぎに産まれましたよ。。。
同じ日の昼過ぎに破水で入院したママさんは点滴されて夕方過ぎには産まれてました。
違いが何なのかわかりません。笑

  • miii

    miii

    違いがわからない。ほんとにその通りだと思いました💦笑
    日頃薬など飲まないし、風邪薬とかもすぐ効くから、促進剤もすぐ効くだろとかなめてたら、逆に全然効かずに笑えてきました💦笑
    これが点滴ならなぁと思いつつ、逆に点滴だとビビるんだろうなと思いますけどね…笑

    • 6月1日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    そ、内服も6錠までいけるやつですって言われてて、4錠飲んだところで今日は4錠で終わりですって言われて打ち切られました。それ20時頃の話です。
    夜はスタッフが少なくて対応力が低いからだと自分で自分に言い聞かせましたよ。笑
    点滴もしますねって言われて2時間くらい待たされました。絶妙に痛い目に会いました。笑

    • 6月1日
mfy

6錠のみました!!
私も初めは点滴かとおもってました(笑)

6錠のんで陣痛につながって
そのまま出産しました!!
人によって陣痛につながらず
もあるみたいですよ(^ν^)

  • miii

    miii

    いや、思いますよね!笑
    友達に話しても錠剤なんてあるの?って言われるくらいだし…笑

    でも陣痛に繋がってよかったですね(´∀`)うらやましいです💗💗

    • 6月1日
  • mfy

    mfy

    本当にえ?違う違う
    点滴がいい。って
    なりました(笑)

    すぐり飲む前に今日陣痛に
    繋がらんかったら
    明日もするからねーって
    言われて怖かったです😂
    子宮もこれからだとおもうので
    マタニティー生活楽しんで
    下さいね♪♪

    • 6月1日
いぬこっぺ

わたしも身長150と小柄なのに赤ちゃん3500なので来週誘発なのですが、緊急帝王の可能性も言われています😞M様陣痛きましたか?

  • miii

    miii

    全くもって陣痛のじ!の字もないです笑
    赤ちゃん大きいとちょっと不安ですよね💦

    • 6月4日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    同じくです😭笑
    M様は身長何センチですか?骨盤のレントゲンとか取りました?

    • 6月4日
  • miii

    miii

    153センチです!!
    骨盤レントゲン撮りました!
    ギリギリ通れるかなぁって言われました笑

    • 6月4日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    そうなんですね😭わたしの病院レントゲンなくて撮りたいんですが先生が頑固で撮らなくていいって😭
    陣痛味わって緊急帝王になるなら予定帝王してくれってかんじです笑
    ほんと初産なので痛みに耐えられるか不安だらけです😞

    • 6月4日