※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、次回注射で柔らかくすることになりました。注射の痛みや陣痛までの時間について教えてください。

今日で39週になりました!
今日の検診ではまだ頭が高いし子宮口も開いていないとのことでした。
生まれなければまた1週間後、次回は子宮口を柔らかくする注射をすると言われました。
子宮口を柔らかくする注射した方いらっしゃいますか?
痛かったですか?その後どれくらいで陣痛に繋がりましたか?
注射が嫌いなのでそれまでに生まれてきてくれることを願っています
😭

コメント

ゆきなん

予定日超過中ですでに2回注射しました!
この注射は子宮口を柔らかくする為のものなので、陣痛には関係ないと病院で言われました(´・ω・`)
その為か未だに赤ちゃんは産まれる気配ありません😂💦
※少しは子宮口柔らかくなったようですが、まだまだ開いていないみたいです💔

注射は思ったより大きくて驚きましたが、普通の注射と同じ痛さなので心配はいりませんよ(^^)
まだ39週なら大丈夫!
私は土日に産まれなければ促進剤決定しました…😱

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    陣痛に直接繋がるものではないのですね😱
    しかも大きな注射なんですね…それだけで不安です💦
    促進剤も大変そうですよね😭お互い早く陣痛きてくれるといいですね!

• 6月1日
  • ゆきなん

ゆきなん

子宮口が柔らかくなるだけなので、陣痛を起こす作用はないみたいです(>_<)
    ただ子宮口が開けばお産には繋がるので、よく動くように勧められました😊
    私はスクワットや歩きすぎで下半身筋肉痛です💔笑
    注射の痛みも出産に比べたら全然大したことないと思います!
    お互い元気な赤ちゃんが早く産まれてきてくれるといいですね🌷

• 6月1日