※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

28週の妊婦が急に胃痛と吐き気に悩んでいます。食欲が減退し、後期つわりなのか不安です。

28週半ばの妊婦です。
きのうの晩ごはんの後、しばらくしてから胃痛が始まり、まだおさまりません。
胃が痛いし胃液が上がってくるのが苦しくて、ご飯がほとんど食べられません。
朝は牛乳とバナナ、昼は卵とじうどんとほうれん草のお浸しを何とか食べました。晩ごはんに先ほどとりあえず豆腐だけ食べたのですが、もう気持ち悪くて。。
一昨日までは、もりもり食べられていたのに。。。

これは後期つわりなんでしょうか?こんなに急に始まるものですか??

コメント

ゆ

たーさん、初めまして。私も26週後半くらいから急に後期つわりが来ましたよ。ご飯食べたあと3時間くらいは胃腸が大変で、下を向いたらアウトな感じになります(>_<)なので、量は小分けにして少しづつ食べたり、通勤する前はほとんど食べないようにしたりして、工夫してます。1ヶ月近く経った今はそんな調子に慣れて来たし、検診でも先生に話したら無理して食べなくていいから野菜ジュースとかサプリとかで栄養補充してみてと言われました。今はつらいと思いますが、そのうち臨月に向かって体調も良くなると思うので余り悩みすぎず、なるべく気楽に行きましょ♪

• たー

たー

ありがとうございます❤
    ゆさんも胃腸大変なんですね。わたしもちょこちょこ食べてみようと思います‼

• 6月1日