※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣き止まず甘えん坊になって困っています。ママ期はいつまで続くのか教えてください。

みなさんそれぞれだとは思いますが、ママ期っていつくらいまでありましたか?
今7ヶ月の娘がいます。
今までも何度かママ期かな?って思った事はありましたが、そうでもなくなっりしてました。
が、ここ1週間くらいベッタリで、お風呂入ってても出るまでずっと泣いてるし、トイレに行くのも何をするのも少し離れただけで大泣きです。
抱っこすればすぐ泣き止むし、いっぱい甘えてくれて可愛くて仕方ないんですが、だんだん泣くのが酷くなってるので、手が離せず大変なときもあります。
みなさんだいたいいつくらいまであったか教えて頂けたらと思います。

コメント

ゴロぽん

産まれてから現在進行形でずーーーーっとママ期です。笑

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか💦
    まだまだこれからなんですね🤣

• 6月2日
koi

1歳の娘はまだまだ後追い真っ盛りです🤣上の子の時も結構長かった気がします💦

• みーこ

みーこ

余裕がある時は可愛くて仕方ないですよね❤️
    けど、忙しい時は「あ〜‼️」ってなってしまって、後で反省の繰り返しです😭

• 6月2日
みは

ずーーーっとママっこですが最近ますますママへの執着すごくなってきましたー💦

• みーこ

みーこ

そうなんですか🤣
    やっぱりみなさん1歳過ぎまであるんですね💦
    覚悟してド〜ンと構えておきます🤣

• 6月2日
iso

ママ期って初めて聞きました、ママ期ってなんですか?後追いのことですか??

• みーこ

みーこ

ママママ期って言うんですかね?
    何をするのもどこに行くのもママがいないとダメで、ママにベッタリな期間の事かなって思ってますが、違ってたらすみません😅💦

• 6月2日
iso

後追いでしたらだいたい1歳くらいで落ち着きますが。
ママ期がある子はどうなんでしょうね。ママ大好きはずっと続きそうですね。

• みーこ

みーこ

そうなんですね😊
    後追いはうちの子はまだないけど、トイレとか行ったら、ドアの前で待ってくれてたりします✨
    めちゃくちゃ可愛いですねけどね😍

• 6月2日
  • iso

iso

それを後追いって言うんじゃないのかな?????

• 6月2日
  • みーこ

みーこ

なるほど‼️
    それを後追いって言うんですね。
    ハイハイとかで後を追ってくるのが後追いかと思いました🤣

• 6月2日