※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう太郎
お金・保険

家計の残金は3万円で食費や必需品に困っています。どの程度の残金が必要でしょうか?3万円でもやっていける方いますか?

皆さんの家庭は、毎月の支払い(家賃、光熱費、保険、携帯など…)をして、残るお金はどのくらいですか❓
ウチは3万くらいしか残らず、そこから食費、オムツ、ガソリンなどでカツカツです…
どのくらいあれば、カツカツにならずやっていけますか❓また3万くらいでもやっていけるって方いますか❓

コメント

虎ちゃんママ

うちは5万くらいです。
外食しなければ1万くらいは繰り越せます。
3万でやっていけるかどうかは環境次第だと思います。
例えばお米はもらえるとか
近所に激安スーパーがあるとか…
安い所だとたまご98円で買えるけど近くだと安くても198円とか倍くらい値段違ってきます。

• ゆう太郎

ゆう太郎

回答ありがとうごさいます‼️
    食材をもらう事は、ほとんどありません…
    食材もなるべく安い時に安いとこへ行って買ったりしてるのですが、今住んでる地域は野菜などは本州からの物が多く輸送費などが上乗せされ元々少し高いんです。
    以前、東京に住んでいましたが、東京と違い店が沢山あって、価格競争とかもなく、東京より高い物もあります…

• 11月9日

うちもカツカツです!笑
節約するとしたら食費とガソリン代ぐらいしかないので、、、お肉は安いササミ買ってます!
細かくすればひき肉みたいになるしカツや唐揚げなどできるので^ ^
野菜は、安いとき狙って買ってます^ ^
ガソリン代は私と旦那の車2台で6.7000円でやってますよ!

• ゆう太郎

ゆう太郎

遅くなりすいません…
    回答ありがとうござます‼️
    私が料理のレパートリーが少ないので、頑張って残り物で何か作れり様になりたいです。

• 11月10日
らんらん

うちも一人目が産まれたとき、カツカツでした。
なので、旦那に残業や土曜日に仕事をもらえないか会社に申請して、赤字をまぬがれました。
あたしが働くまでは、残業、土曜日出勤はしてもらわないとやばいです。
あと、うちは旦那が1人っこなので旦那の親が助けてくれています。食材や娘の幼稚園代など。

• ゆう太郎

ゆう太郎

遅くなりすいません…
    回答ありがとうござます‼️
    ウチも最近から、旦那が深夜バイトを週2、3で初めてくれたので来月くらいには今より少しは楽になると思いますが…
    旦那の地元に住んでいますが、旦那の実家は全く頼れません…>_<…

• 11月10日