※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦生活っていつから再開しましたか😂?去年の夏からしておらず出…

産後の夫婦生活っていつから再開しましたか😂?

去年の夏からしておらず出産も終わりました。
でも赤ちゃんと2人で別の部屋に寝ているので
するタイミングもないのですが…😅💦

でもこのままだとレスになりそうだしなーって。

出産が痛すぎたし裂けて縫ったから
なんかするのも怖いしなーって。

これからどうしようかなー😱😱

コメント

ちーびさん

1ヵ月検診後すぐです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったですか😂?
    傷の痛みもですが行為の痛みが心配です🤦‍♀️

    • 6月1日
さき

私は産後2ヶ月くらいで仲良ししようと思ったけど痛すぎて中断 を何回かしてしまって、周りに相談したところローションを使った と聞いたので5ヶ月くらいの時にローションを買ったらストレスなしに出来ましたよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いんですね😫‼️
    ローションありで全然大丈夫ですか???

    • 6月1日
  • さき

    さき

    人によると思いますが、私は痛すぎてとてもじゃないけど、続けられませんでした…😔だから、ローションを、買うまでは何回か挑戦したけど本当途中で諦めてーの繰り返しでした💦
    ローションを使ったら痛いというより怖いって気持ちだけで、1.2回は身体がガチガチに固まっちゃったけど、それ以降は大丈夫でした⭐️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローションってどこで買ってます😂?
    少し怖いですけどいつかは再開しなきゃですし(笑)
    今は部屋が別々なのでする機会というかタイミングが見つからず…😭💦

    • 6月2日
  • さき

    さき

    普通に薬局に売ってますよ⭐️

    • 6月2日
じん

8ヶ月になってやっと一回しました!
出産から時間が経っていたからか、思ったほど痛くなかったです(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月😳😳
    痛くなかったですか😭?初めてした時物凄く痛かった記憶があってもうそんな感じなのかなーって💦

    • 6月1日
  • じん

    じん

    多分私がしたいと思えるタイミングだったのと、痛みの覚悟があったからさほど痛いと感じかなかったのかもです!

    初めてが痛かったんですね(>_<)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟ですかー。あー私はないなー(笑)

    初めてが痛かったんですよ🤦‍♀️なのでもうそんな感じに戻ってるかなーって😱

    • 6月2日
3児ママ

一か月検診終わって2日後くらいにしました☺️傷口が突っ張る感じはしましたが痛くはなかったです✨
それから週1、2くらいでしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突っ張る感じ😱😱痛くないですか!?

    • 6月1日
  • 3児ママ

    3児ママ

    それ以上下の方に動かれると裂けそう!って思って、裂ける!って言って少しゆっくりにしてもらったりとかはしてます(笑)
    痛くはないですよ😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じがなくなったのって何時頃ですか😭?
    最初の一回目が肝心ですね(笑)

    • 6月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    1カ月半あたりかもしれません😊
    今は全然気にならないです♪

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもう大丈夫かなー😂
    旦那が陣痛に耐えてる私を見てもう怖くて子作り出来ない!って騒いでるので当分の間はしないと思いますが(笑)

    • 6月2日
ma💓mi

産後5ヶ月ぐらいからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりだと痛くないですか😭?

    • 6月1日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    自分でもびっくりするぐらい濡れなくて2回目ぐらいまで痛かったです😭💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖くて多分濡れないかも😭あとなんかこっぱずかしいというか(笑)

    • 6月2日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    それわかります!笑
    妊娠わかってからずーっとしてなかったんで、どんな感じだったか忘れちゃってました😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    旦那からも誘ってこないしなんかレスになりそうな😂(笑)
    こっちからも誘いにくいです🤦‍♀️

    • 6月2日