※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
お仕事

旦那が借金を隠し、働かない態度にイライラ。離婚を考える。

内輪ネタです、、
娘が生後1ヶ月頃、多額の借金があることが発覚した旦那。
私は即離婚したいと思いましたが娘も生まれたばかりだし、周りにもなだめられたので決断せず。
仕事が休みの日にもバイトして稼いで返す、これからは態度も改めます。
というのでどれだけ頑張るのか旦那の様子を見ることにしました。

それ後1ヶ月ほどは仕事+バイトでやってましたが最近は
バイト、人足りてるから休みになった、と言って休んでばかり(4回連続で)
今日もそうでした。日中寝てばかりで私が、今日初めてバイトなくなったんじゃないんだから今まで(急にバイトがなくなった日)だって他のバイトいくらでも探せたでしょ、即日okみたいなとこもたくさんあるでしょと言うと
俺だって働きたいけど働けないんだよ、金ないから近場じゃ全然仕事ないし(必要なら交通費渡すのに私にはそんな事相談してきません)、条件合うとこが見つからないとか散々言い訳して
人の気持ち考えて発言したら?もう帰らない、と出て行きました。
私言い過ぎですかね?借金がバレたのにこういう悪びれない態度に毎回イライラします。その前に娘が大泣きしてるのにTV見ながら無表情で雑に抱っこしてテキトーにあやして(私は夕食作ってた)本人もめんどくさいのかな?と思います。
もう離婚届書こう、、

コメント

なつ

んーーー…
その態度なら、態度改めた、とは言えない気がしますね……

• まくら

まくら

ですよね。
    私最初に言ったんです。
    これからはプライド捨てて私の尻に引かれ続ける覚悟あるの?って
    覚悟きめてます。って言ったのに口ばかり
    人間そう簡単に変わらないですね。

• 6月1日
  • まくら

まくら

尻にしく、ですね(^^;

• 6月1日
  • なつ

なつ

こう言っては失礼ですが💦
    男の人口だけ多いと思います…
    うちの旦那も口だけになってることよくあるので。
    二度あることは三度ある、ってやつですね……
    最初に言ったのにこれなら、次はないかなと…

• 6月1日
  • まくら

まくら

確かにそうですね~
    自分の発言には責任持ってほしいですね。

• 6月2日
みいろ

何が原因の借金なのかわかりませんが、お金にダラシがない人は基本的にダラシない人だと思います…
態度を改めてるようには感じませんし、喉元過ぎればって感じで、もう許されたような気持ちでいるんじゃないですか?

• まくら

まくら

まさにおっしゃる通りです。
    少しでも寄り添おうと一緒にいた時間がムダでした。さっさと離婚してればよかった。
    絶対許されたと勘違いしています!!

• 6月1日
  • まくら

まくら

ちなみに借金は元カノらに貢いだ、副業(?)失敗など下らない理由で
    1ヶ所から返せなくなって6ヶ所から借りてました(-_-)
    しかも借金あるのにギャンブルやらタバコやら酒やら、、

• 6月1日
  • みいろ

みいろ

借金の理由が同情や納得出来るものじゃないですね…子どもさんが小さいので踏み切るのは不安や心配がたくさんあると思いますが、子どもがいて、借金もあるのにギャンブル、煙草、酒…離れたほうが、えぬさんと子どもさんは幸せになれるんじゃないかなと思います。

• 6月3日
ちゃんぼママ

本当に子供の事を考えてのその行動か?ともう一度聴いて、反省の色無しならば離婚届書いちゃいますね。私なら。子供の事を考えたら…とか、ものすっっっごく考えて滅入ってしまいそうだけど、現実を見てない父親と将来借金地獄に巻きこまれる方が不憫です😞離婚したって会おうと思えば会えるし。私自身の意見でした!

• まくら

まくら

ありがとうございます。
    私も同じ気持ちです。妊娠中から今までもずっと離婚は考えてきましたが踏み出せずにいました。
    毎回毎回こんな調子なのでそろそろ潮時かな、と。

• 6月1日
のきごん

変わらないですよね、本当絶対。
別れたい気持ちになるのも頷けます。
そーゆー人は離婚届を前にまた、改めます。と言うんですよね、信用ならんー。

• まくら

まくら

ありがとうございます、、
    口ばかりですね(-_-)
    今更信用できるかってんだ~

• 6月1日
まま

変わらないですよ、そういう人。元彼がそうでした。(借金した理由が奨学金とかなら話しは別かなとかも思いますが。。それだとしても内緒で結婚はありえませんね)

私の元彼は借金自体は多額ではなかったですが(100万以下)嘘つき、財布からお金抜く、等治らなかったですね。。ほんとだらしない人でした。

• まくら

まくら

聞かれなきゃ言わなくていいものじゃないですよね。借金わかってたら結婚なんかしてないです。
    財布から金抜くって最低です、、それは引きますね(;_;)

• 6月1日
みい

悲しいけれどなかなか人って変われないと思います。自分だけならまだしも、子供も産まれてこれから二人で子供を守っていかなければならないはずなのに、そういう態度なら私は一緒に居るのは難しいと思ってしまいます。(最悪、子供のお世話も主さま、借金も主さまが働いて返すなんてことになりかねません)
借金を黙っていたことも信用出来ないし、また借金するのではないかなど色々心配がつきまといそうです。
また上手く心入れ替えるとか色々言って主さまの気持ちが混乱しないか心配です。借金も絶対に一部引き受けたりなどしないよう気をつけてくださいね💦

• まくら

まくら

ありがとうございます。私自身この先も一緒にいるつもりはありませんが、なるべく早めにさっさと別れたほうがいいなと感じました。
    本当に心配ごと、ストレスが耐えないんです(-_-)
    育児に専念したいのに余計な事ばかり考えさせられて妊娠中からずっとこんなんで(金銭関係などで喧嘩)今まで苦しみました。
    やっと決断の時ですかね。

• 6月1日
@YuA

お金にだらしない人って
ぜったい変わらないし
一度借金を経験すると
これからお金に困ったとしても
借金すればいいやーって
軽い考えになりますね( ˘•ω•˘ )

独身なら好き勝手やってればいいけど
そうじゃねんだよって
私ならキレてますね。
妻にも子どもにも迷惑かけてるのに
休んでる暇ありません!!!
身体壊してまで働けって思います。

それが出来ないなら離婚。
そんな旦那、父親、必要ないです!

• まくら

まくら

ですよね!!激しく同意します。いつまで独身気分でいるのか、、
    死ぬ気で働くなんて自分で言ったくせに口ばかり
    お前の死ぬ気ってこの程度?て感じです。

• 6月2日
メープルラテ

もう、借金返済完了するまで別居で良いんじゃないですかね。ご主人に見込みがあれば頑張ってくれるだろうし、ダメそうなら見捨てていいと思います。

• まくら

まくら

ああほんとそれですよね。
    幸い実家近いので頼れます(^^;
    心ではとっくに見捨ててます。早く行動に移さなきゃなあ、、

• 6月2日