※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

保育園入所前にミルク練習するか、搾乳するか悩んでいます。飲まない理由は味やにおい。同じ経験の方いますか?

今月から保育園に入れる予定です。
これまで完母で育ててきて、ミルクはほとんど飲みません。でも、保育園に入れるとなると、ミルクがかかせません。
同じような経験をされた方いますか?
今からミルクの練習をするか、搾乳するか。
今のところミルクをあげても味やにおいが嫌で飲みたがりません。

コメント

ゆーまま

搾乳でもいい保育園であれば搾乳してあげますね!
ただお腹すいたらしょうがなくミルク飲む子もいるみたいなので生活始まってからでもいいと思います😌
私も上の子10ヶ月の時長男保育園入園しました!
でも母乳はやめてなかったです😊
だんだんとミルクに切り替えていきました😌

  • さきの

    さきの

    搾乳されていましたか?

    • 6月1日
  • さきの

    さきの

    ミルクは哺乳瓶で飲まれていましたか?うちの子は哺乳瓶もストローマグもだめで。どうしたものかと。

    • 6月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    最初のうちは搾乳してました!
    でもしんどくなって悩んでたらタイミング良くミルク飲んでくれてたのでミルクに切り替えました。
    ミルクは哺乳瓶でした🍼

    • 6月1日
  • さきの

    さきの

    哺乳瓶、全然飲んでくれなくて。哺乳瓶の乳首を小さくなど何か工夫されたことはありますか?

    • 6月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    特にないです(T_T)すみません(T_T)

    • 6月1日
こちぇる

元保育士です
冷凍母乳を扱ってくれる園であれば
搾乳して冷凍母乳を
持っていくのも手だと思います!

練習は搾乳したものを哺乳瓶に
入れて飲ませる

それが出来れば
ミルクに変えてみるっていう感じですかね…

ミルクを嫌がる子も様々で
温度で嫌がる子や、
乳首の形(ミルクの出具合)
で嫌がる子もいますので
色々試してみてはいかがでしょうか?

  • さきの

    さきの

    搾乳する場合、搾乳機があった方がいいですよね。
    今さら買うのなんだか抵抗があって。搾乳しても飲んでくれなかったらと思うと。。。

    • 6月1日