※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけについてです!寝ぐすりがひどいので、授乳で寝かしつけ…

授乳で寝かしつけについてです!
寝ぐすりがひどいので、授乳で寝かしつけてますが、7ヶ月になって、急に寝かしつけに時間がかかるようになりました。

授乳したら今までは、しばらくするとおとなしく寝てくれてたのですが、最近は、しばらく授乳したら反り返って泣いて、結局抱っこで寝かしたりするはめに。

もしくは、ずーとハムハムしてくわえて離さない、寝たかなと思って離すと、またおっぱい探してまだ寝ななかったりで、寝かしつけがストレスです。

10キロ近くあって重たい子なので、反り返って泣く子を抱っこすると、どうしてもイライラしちゃって、手荒になる時もあり(自己嫌悪になります😢)授乳で寝かしつけたいのに😢

成長なんでしょうか?
それとも一時的??
もしくは私の母乳が少なくなってきたとか??

みなさんも、こういう変化ありますか??
先輩ママさん、同じようなことありましたか??

毎日の数回の寝かしつけがほんとに辛いです😰

コメント

ありさ

うちもです!
うちはまだ寝たくないらしく、気がすむまで遊んで、満足したなと思ったら授乳しながら寝かせます(笑)
乳が離れると寂しいんでしょうね😭
うちも寝たと思ったら泣きながら起きて来ます😭
乳が吸われすぎて取れそうです(笑)

• えみり

えみり

おお、同じような変化があるんですね!
    成長なんですかね~
    確かに遊びたい感じはしますね。

ほんとに痛いですもんね、新生児に戻ったのかってぐらい。

• 6月1日
こりえ

うちもまさに同じ状況になりました!
今までおっぱいで寝落ちがほとんどだったのにそれが無くなって、抱っこで寝かしつけようとしてもさらに仰け反ってギャン泣き…
しばらく続いたので本当にイライラするし精神的に参りそうだったのでずっと興味があったねんねトレーニング(泣かせる方のねんトレです)をしたところ…(初めては昼寝から始めたのですが)初回は30分で寝てくれてその日の夜は15分もかからず3回目4回目もみるみる1人で早く寝てくれるようになりましたよ!初回は本当に泣き叫ぶ我が子が可哀想だったけど私も心を鬼にして何とか乗り切りました!寝ぐずりしてる期間はほとんど昼寝をできていなかったので本人の為にも試してみて良かったと本当に思っています!たまには泣きながらしばらくグズる事もありますが(寝返りもしちゃうので何回も直したりしながら)布団に寝かせ寝付くまでてコッソリ見守るだけなので体力的にも開放されたし今のところ万々歳です!
赤ちゃんて本当に順応性のかたまりというか、こっちから提案してあげると順応してくれるんだと思うので色々試してみる価値はあると思います!ねんねトレーニングも色んなやり方があるので、えみりさんとお子さんに合ったやり方を見つけてみてください!

• えみり

えみり

寝んトレ成功すごいですね!

泣かせる方ですね…
    勇気ないんですよね😨

はあー😞💨ダメですね😅
    もう一度泣かせない寝んトレの本、
    読んで頑張ってみます!

• 6月1日

「子育て・グッズ」に関する質問