※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加についての経験を教えてください。体重増加や生活の変化について知りたいです。

今日から妊娠7ヶ月に入りました👶🏻💗

なんだか、体を動かすのがだんだん重くなってきたような…🤰
週数が24週辺りだと、皆さんどれくらい体重増えましたか?
また、その時の生活は、どんな感じでしたか?(上の子の育児でよく動いていた、全く動いていなかった…などなど)
ちなみにわたしは、妊娠前+4.8キロくらい増えました😅
お腹は、ぽっこりしてきましたが、服を着ていたら、妊婦さん?ってやっと分かるくらいになってきたところです(^^)

先輩ママさんぜひ教えてください〜♫

コメント

deleted user

私も先週7ヶ月に入ったところです😃それまで+3キロ以内だったのですが、ちょうど7ヶ月に入った頃に旅行に行っていて、5日ぶりに体重計乗ったら旅行前から+1キロ増えてました(笑)なのでいまは+4キロになってしまい、ちょっと焦ってます💦💦 ちなみにいまは常勤で主に立ち仕事してます😊

  • りんご

    りんご

    そうなんですね❕🌼
    旅行怖いですね(º_º)(笑)
    食生活とか気をつけてることあったりしますか!?😮
    わたしは、介護職で動き回ってても体重は増えていきます( ;o;)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたものが全て蓄積されたみたいです、怖いです(笑)いまは働いてるのもあって妊娠前と同じ食生活で特に変えてないんですが、そろそろ量とか内容考えないとかなぁなんて思い始めました😓私も看護師なんですが、産休入ったら一気に太りそうでいまから恐怖です!笑

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    わたしスポーツやってたのに、それが今できないと食べて太る一方です😭笑
    看護師さんですか❕🌼
    私も同じ気持ちです(º_º)

    • 6月1日
さくら

現在2㎏増しです⭐
上の子のときと比べると-1㎏抑えられてます😃

上の子のときは全く動いておらず😂
手のかからない子なので現在もあまり動いてないです😅

  • りんご

    りんご

    すごいです❕😮
    やっぱり間食とかは、しずに…って感じですか?😵
    それでも育児って大変ですよね❕
    毎日お疲れさまです(^^)♫

    • 6月1日
ママリ

同じく24週で現在+3キロ増えました!
もう少しで+4キロになりそうです😅
上に2人いるので2人抱えて階段登り降りしたり自転車に乗ったりと毎日忙しなく動いています(笑)

  • りんご

    りんご

    アクティブな生活ですね❕😙
    やっぱり上の子がいると、自然に体重抑えられたりするんですかね(º_º)(笑)
    育児は休みないですもんね😭転ばないように気をつけてください💗

    • 6月1日
こちゃん(27)

双子妊娠中で21週目です(^^)現在+1kgの増加です🙂
1人目の時は同じ週数くらいで+3kg、2人目の時は−3kgでした(^^)

  • りんご

    りんご

    双子ちゃんなのに…!!キープすごいです😭
    2人目でマイナス3キロもまたまたすごいです( ;o;)

    • 6月1日
梨

私は1キロ増くらいだったと。
1番動けてた気がします。
後期がこんなに辛いとは思いませんでした。

  • りんご

    りんご

    1キロですか( ;o;)( ;o;)
    そう聞くと、後期が不安で仕方ないです😭

    • 6月1日
にこまる

24週のときの体重は
妊娠前より-1kgでした!😂
つわりが終わってから
食べる量が増えててやばいなと
思いつつも運動などは全然せずで
夜ご飯を軽くしたりしてます😱
でも減ることはないので
散歩でもいいから動かなきゃと
思ってます😢💦

  • りんご

    りんご

    ひぇ~すごいです❕😭
    羨ましい限りです(º_º)笑

    • 6月2日