※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
お金・保険

育児休暇後復帰支援金は、正職員でも半年働いたらもらえる制度です。申請が必要です。要件を満たすともらえます。

育児休暇終了後、仕事復帰して半年働いたら、育児休暇後復帰支援金みたいなものがもらえると噂で聞いたのですが、同じ職場のパートの人はもらえなかったらしいです。
私は正職員です。半年働いたら貰えますか?
それとも、自分から申請したりと、動かなきゃならないですかね?

そもそも、実在するものですか?

コメント

ザト

以前は復帰してからもらえていたそれが、今は育児休業給付金として育休期間中にもらえますよ。

• まねきもも☆

まねきもも☆

そうなんですね!
    最初の半年間67%の支給、ってやつが、復帰後に貰えていた分が上乗せされて67%になった感じですかね?

• 11月9日
  • ザト

ザト

制度変更なので、上乗せというわけではないですね。(>_<;=;>_<)。
    もともとは育児休業給付金と復帰支援金で合わせて50%だったので、今は上がってますよねー♪

• 11月9日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

なるほど!では今の方が、お得な感じがありますね。
    67%は本当にラッキーでした。

• 11月9日