※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

兄の結婚式ご祝儀について兄の結婚式に夫婦2人➕6歳小1、2ヶ月赤ちゃん…

兄の結婚式ご祝儀について

兄の結婚式に夫婦2人➕6歳小1、2ヶ月赤ちゃん、の4人で出席するのですが、ご祝儀はいくら包んだ方がいいですか??

兄は再婚です。
私たち夫婦の結婚式の時は、前妻と2人での参加で五万いただいてます。母に聞いたら五万でいいのよ、といいますが、やはり70,000が無難ですか?💦

コメント

てんまま

我が家の場合だと最低10万円、家族でなら15万円は包みますが…

5万円しか貰っていない、出産祝いなども今までなかったなら
7万円で良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🧐
    私の結婚式は、前妻と兄夫婦2人で50,000円もらったのと
    出産祝いは今の奥さんと兄から5000円もらいました!

    • 1時間前
みい

兄弟で10万渡しました🙋🏻‍♀️
こちらも10万貰ってます!
再婚なので半額でいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰った分お返しですかね?😳✨

    • 1時間前
  • みい

    みい

    5万貰ったなら5万でいいですよ!
    まあうちからしたら再婚してもご祝儀貰えるだけありがたいですけどね笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    奥さんが妊娠中で9月に出産予定なので、安産お守りと西松屋のギフトカード5千円前日に渡そうかと🥰

    • 1時間前