※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊活

引越し後のストレスで生理周期が短くなり、基礎体温計を使いたいと思っています。オススメの基礎体温計やアプリを教えてください。

初めまして。
昨年11月に入籍、引越しをしました。
環境が変わったストレスからか、今まで26〜28日周期だった生理が、ここ2ヶ月、20日周期になってしまいました(´・_・`)
将来、子どももほしいし、身体の状態を知るために基礎体温を付けようと思っているんですが…今まで基礎体温を計ったことがないので、オススメの基礎体温計、アプリなどあったら教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

Mママ☆

私はこれです!プチソファというやつです♪
メモリー昨日つきで妊娠しやすい日など知らせてくれます(*´∀`)
アラーム機能もあるので計り和すれ防止にもいいですよ(*´∀`)

シャーリー

ご丁寧に画像付きでありがとうございます(^^)

トラトラ

シャーリーさん、こんにちは😃

私も入籍と引っ越しの後は生理周期が乱れました😅
きっとストレスだと思いますので落ち着けば大丈夫ですよ😊

私も基礎体温計はメモリー付きのものを使っています(先輩から譲って頂きました)。
一年以上記録できるので重宝しています。
アプリは、女性のリズム手帳を使用してますが、それしか使った事がないので比較は難しいですが、特に問題はなしという感じです。

環境変わったばかりで、戸惑う事も多いとは思いますが、お身体大切にされてくださいね😊

シャーリー

もう生活にも慣れてきたつもりだったんですが…(^_^;)
早く落ち着くといいです。

基礎体温計はメモリー付きのもが、便利そうですね💡
アプリもたくさんあって迷ってしまってて。
丁寧にありがとうございました!