※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

不育症の検査を受けることを検討していますか?

本格的に出血してきました。6週目になりますが流産になりそうです😭3月にも胎嚢確認後に出血してきて流産になりました。出血が怖いです。

不育症の検査とか受けた方がいいのでしょうか?

コメント

っぺ

大丈夫ですか!?
お辛いとおもいますがすぐ病院へ行かれる事をオススメしますΣ(゚д゚lll)

それと、友達でも不育症で沢山の薬を飲みつつ妊娠出産に至った子もいるので、検査してみるのも手だと思います。
私自身も不妊治療5年して一度流産してますが、甲状腺の数値がズレていて、そちらの薬を飲むようになって今回臨月まで育ってくれてます。
検査して色々分かったのでオススメです。

• うめぼし

うめぼし

病院にはこの前行ったのですが、薬や注射など今できることはしたからあとは安静にするしかないと言われました。月曜日に診察予定です😭まだ諦めたくないけど、万が一流産だったら検査してみようと思います。

• 6月1日
はる

生理予定日三日後から6ヶ月まで1度も出血しなかった日がなく
流れるのを待つような日々を送ってました😔
1度生理2日目ほどの出血した日もありました
切迫のまま原因不明の出血が続きましたが
ある日パタリと出血がとまり
五体満足の子を出産することが出来ました😎

うめぼしさんも元気なお子さんに会えますように💓

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね!元気なお子さんが生まれたということで勇気づけられました✊🏻今は赤い血が生理1日目くらいの感じで出てきています😯

• 6月1日
ひーこ1011

心拍確認後に大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われ泣き崩れましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて持ち直しました。
その後も退院後も出血が止まらなかったり、他にも妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、何とか母子ともに無事に出産することができました。

出血しても大丈夫だった例もあります。
絶対大丈夫とは言えないし、前回のこともあると不安かと思いますが、まだわずかでも可能性があるなら、赤ちゃんを信じて応援してあげてほしいなって私は思います。

• うめぼし

うめぼし

そうですよね!赤ちゃんを信じてあげないといけませんよね!ハッとしました。
    出血が増えてきて腹痛がひどいと半分諦めてしまっていました。まだ諦めたくないです。月曜日に診察予定です。奇跡が起きてほしい〜がんばれ赤ちゃん👶

• 6月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出血が不安な気持ちは本当によく分かります。
    ベタッとした感触がするたびに出血に怯えながらトイレに駆け込んでました😞

私はひたすら横になって赤ちゃんに頑張れー!頑張れー!!ってお腹さすりながら声かけてました!

出血はとにかく寝てるのが一番の薬だと大量出血した時に助産師さんから言われました。
    とにかく無理せずお大事に…

赤ちゃんが無事でありますように…✨

• 6月1日
  • うめぼし

うめぼし

ありがとうございます!無事でいてほしいです😭胸のはりも少なくなってきました。赤ちゃんがんばれ!

• 6月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

胸の張りやつわりは波があるので、経過が良くてもない時もありますよ☆
    お大事にしてください😊

• 6月2日
あみみぃ

お気持ち分かります。
同じく流産経験者です。
2度しまして、私も検査した方がいぃかと先生にたずねたところ、もう少し様子を見てもいぃと思うと言われ2年半。
今また命を授かり6wに入りました。
今回もうめぼしさんと同じように出血があり、早めに受診したちころ、ポリープが見つかり、取りました。

取ったところからの出血なのか、いまだに少し出血はあります。
まだ心拍の確認はできていません。

うめぼしさんも、先生と相談して決めてみることをおすすめします。

回答になってないかもですみません(>_<)

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます😊私も初診で出血していることを伝えたところポリープがあってとりました。しかし、出血が赤く変わってきてまた病院いったらやっぱ子宮からの出血だねーと言われました😫量がへっていくならいいんですが増えていくてやはり覚悟してしまいます。

• 6月1日
  • あみみぃ

あみみぃ

私も次回受診で言われかねません…
    私は高齢なので、なかなか難しいところもあります(ToT)

• 6月1日
  • うめぼし

うめぼし

私も高齢です。お互い赤ちゃんの強さを信じましょうね✊🏻🎀

• 6月1日
  • あみみぃ

あみみぃ

お互い頑張りましょう(>_<)
    育ってくれれば産むのは40です(ToT)

• 6月1日
やまねこ

出血は心配ですね😣
痛みはありますか?痛みが強くなるようなら病院に行った方がいいと思います。
私は3回流産していて(うち2回は心拍確認後)、不育症の検査も一通りしました。
原因はわかりませんでしたが今は飲み薬、自己注射をしながら4回目の妊娠を継続中です。
もし残念なことに流産になってしまってもこの週数だと胎児の染色体が原因な気がしますが、もし可能なら胎児の染色体検査もしてもらうといいかもしれません。もし塊が出てきたらキャッチして病院に持っていってください。(胎嚢だけで調べられるかちょっとわからないのですが…。)

今はまだ赤ちゃんもおなかにしがみついてくれてますので最後まで信じてあげてください😣

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます!お腹は痛い時とそうでない時があります。やはり染色体異常ですかね😅😭😿今回は自然妊娠だったのですが前に体外してた時は卵子の染色体異常の確率高かったのでそうかもしれないです。

• 6月1日