※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家事・料理

コストコノオキシクリーンについて教えてください!色物洗濯に普通の洗剤…

コストコノオキシクリーンについて教えてください!!色物洗濯に普通の洗剤(さらさ)とオキシークリーンと柔軟剤(アロマリッチ)を洗剤入れに入れて洗濯回したんですがこれでよかったんですかね??
いまいち使い方がわからなくて(^^;
オキシクリーンの使い方教えてください!!
ちなみにバスタオルとか洗濯しても取れない臭い匂いも浸けおきしたらとれますか??

コメント

MYKR

オキシクリーンは溶けにくいので別にお湯で溶かしてからのほうがいいですよ!
60度くらいのお湯がベストなようです。
いつも匂いとりや浸けおきするときは給湯器の最高温度である程度溶かしてから浸けおいて2~3時間(冷めるまで?)してから液ごと洗濯機に入れて回してます!
匂いも汚れもかなりすっきりしますよ!

他にもいいやり方あるかもしれませんが、参考までに♪

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり先にお湯に溶かした方がよかったんですね💦
    浸けおきするときに液事入れてそのあとに普通の洗剤いれたりとかしますか??ワイドハイターと同じ扱いでいいんですかね??😰

• 6月1日
  • MYKR

MYKR

同じ扱いでいいと思いますよ!

• 6月2日
  • MYKR

MYKR

ちなみに、浸けおいてた液がめちゃ汚れてるときは洗濯機には入れずに捨ててます😅

• 6月2日
  • みゆママ

みゆママ

今さっき漬け込み洗濯しました😄嫌な匂い消えてくれること願って(^^)
    オキシ知り合いから袋に貰って計量スプーンがなかったので普通の箱洗剤についてるスプーンで4杯ぐらい入れたんですが大丈夫そうでした👍😁

• 6月2日