※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiic
妊娠・出産

妊娠12週でNT5ミリと診断され不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

妊娠12週
土曜日初めての妊婦健診に行きました
お医者さんから
NTが弱5ミリほどあるから
もぉ1度院長先生にみてもらって
今後どぉしていくか決めた方がいいと言われました
NT=リンパがたまっていてむくみのようなもの
この言葉を聞くのも初めてで
むくみがあると染色体異常や心臓の障害があるかもしれないとの説明で
頭が真っ白になり
帰ってからとにかくネット検索魔となる3日間を過ごしています。
これから検診なんですが
とにかく不安なのと心配なのが大きくて
この時期にNT5ミリと診断された方がいたら
どのような経過をおったのか
教えてもらいたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

M♡

去年20歳で妊娠して
12週のときにNT3.4㎜でした。
主さんと同じように先生から染色体異常のことなど説明されて
検索しまくりました…。
夫婦で相談して諦めることも覚悟して羊水検査を受けました。
検査ができるのも検査結果が来るのもすごく時間がかかります。
その間も検索しては不安になりと泣きながらの生活でした。
結果は残念ながら陽性でした。
産まれても自分で呼吸ができないからすぐに亡くなってしまうと言われ21週で中絶しました。

不安なところをさらに不安にさせてしまってごめんなさい。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    はる♡さん
    はる♡さん
    はる♡さん
    はる♡さん

    • 11月11日
  • M♡

    M♡

    ?!?!?!?!?!

    • 11月11日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    すみません。勝手に誤送信してしまったみたいです(TT)
    申し訳ないです(T_T)今、スマホ見て驚いてます。

    • 11月11日
姫リボン◡̈♥︎

失礼します。
お気持ちお察しします。
わたしもさきほど同じ件でトピックを立てさせてもらい、偶然こちらを見つけて思わずコメントさせて頂きます。

わたしも本日の初めての検診でNTが8ミリと診断されました。
今週末に大学病院にて、精密検査の予定です。

わたしも先生から言われた時はなにがなんだかよく分かりませんでしたが、内診がえらく長かったので、これはヤバイことがおきているんだな…とすぐ分かりました。
1人目妊娠中にはなかったものなので、色々と不安になり、久々に大の大人が声をあげて泣きました…!


お互い、先生とあかちゃんを信じて前にすすんでいきましょうね★