※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

ベビーベッドや添い寝で夜中に遊び出す子どもに困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

ベビーベッドを使ってる方、もしくは大人のベッドで添い寝してる方に質問です。

最近娘が夜中に起きて遊び出すことが増えてきました。
親は寝たフリをして放っておくのが良いと言われますが、とにかく動くのでベッドから落ちてしまいそうで💦
結局抱っこしたり、無駄にトントン寝かしつけしてみたりで朝を迎え…仕事中眠すぎて限界です。。

親も横になっていられるような方法があれば教えてください😣

コメント

ken

ベビーベッドで娘が寝る横に椅子を持ってきてそこでいっつも一緒に寝ちゃいます!
お仕事されてたら眠れなかったらきついですよね😭😭

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!!
    いつも泣いちゃったら隣の自分のベッドに連れてきてたのですが、言われてみればたしかに自分の方が近づけばいいですね😳
    うたた寝できるだけでも全然違うので、試してみます!

• 6月1日
へびいちご🍓

ベビーベッドです!
ベビーベッドの柵をして、動いても出られないようにして放っておいてます😅
上の子はベッドで一緒に寝てましたが、クッションで囲って落ちないようにして、ベッドの下にもクッションとか置いて落ちても大丈夫にしてました😄

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    うちの子、相手をしないとベビーベッドの柵にガンガン頭突きしてギャン泣きし出すので、放置できずにいます😂
    バリケードを張る感じですね!家中のクッションを集めてみます笑

• 6月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

それは大変です!笑
    敷き布団とかクッションとか色々置いてました😂
    クッションを乗り越えて落ちたことも何度かあります(笑)

• 6月1日
  • ゆきの

ゆきの

はいはいし出すと、多少の段差は乗り越えちゃいますよね💦
    床マットも忘れないようにします!!

• 6月1日
ぽめら

リビングで寝ころべる場所を作って、息子は隣で遊ばせてました💦
お仕事されているとかなりつらいですね…😭💦💦

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    ゴロ寝が一番安全ですし、リビングに連れてきてしまうのも手ですね!ただ、うちは東向きでものすごく朝日が入るリビングなので、連れてくると絶対に二度寝はないと思い、躊躇しちゃいます😅
    期間限定の辛抱だとは思いつつ、ちゃんと寝てほしいですー😭

• 6月1日